氷野小学校のトップページです。

PTA役員の方々が準備を

 昨日の教職員による準備に続き、今日はPTA会長はじめ、役員のみなさまが準備にかけつけてくださいました。実行委員の方々も当初は予定されていましたが、少人数での作業でいけることから、急遽役員だけでの活動となりました。ご予定くださっていた実行委員のみなさまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日はPTAの方々が

 明日はPTAの方々が運動会(体育参観)準備のため来校してくださいます。
 子どもたちが主役の運動会(体育参観)、教職員はもちろんのことPTAやおやじの会、地域の方々など、本当にいろいろな方のお力添えがあって実施できるのだなと感じています。
画像1 画像1

全員の力(全力)で

 今日は教職員総出で運動会(体育参観)準備をしました。
 まさに全員の力で(全力で)準備をしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 「びっくりした〜!校長先生みたいな人が3人も立ってると思った〜!」と、広げる前のテントを見て言っていた子どもたち。今日の校長先生はジャージに白のポロシャツ姿でしたが、子どもたちの目に校長先生はどのような姿に映っているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

雲一つない空

 今日は暑いです。
 これから教職員で運動会(体育参観)準備です。
画像1 画像1

6年生

 運動会(体育参観)に向けた、6年生の最後の練習が終わりました。
 これだけがんばってきました。悔いはないかと思います・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と6年生

 写真は、6年生の先生が2年生の子どもたちへ、2年生の先生が6年生の子どもたちへ、それぞれ「団演」や「走」を参観した感想を伝えている場面です。
 「学級」の子どもたちを「学年」で、そして「学年」の子どもたちを「全学年」の先生たちで見ていく、そんな本校の姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生と5年生が、互いの「団演」や「走」について観合いました。
 終わったあとには、学年の先生が入れ替わって、子どもたちへメッセージを送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生と3年生が、互いに「団演」や「走」を観合いました。
 5日当日に向けて最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年どうしで観合い学習

 4年生と6年生の観合い学習にあわせて、3年生や5年生も参観しました。
 たくさんの拍手が運動場に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 すごいな〜思いました。
 「校長先生あのね、いつもお母さんが料理作ってくれるから、今度はわたしがつくってあげようと思って、料理の本を探しているの!」と教えてくれました。
画像1 画像1

学校図書館司書

 「○○についての本は・・・」「それならこちらの棚に・・」のような会話がきこえてきます。司書の先生が一人ずつていねいに対応しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 図工の学習です。完成した作品から黒板へ掲示しています。「大漁旗美術館」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数の学習、国語の学習です。学習は進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 寝ているわけではありません。カーテンに隠れた数字は・・・「さあ!なんでしょう!」「ハイ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 4年生のろうかに掲示してありました。長い道のりですが、一つ一つのがんばりが積みあがること願っています。
画像1 画像1

6年生

 ろうかに掲示している自学ノートです。5年生の復習をしているノートもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校です

 今日も一日疲れたことと思います。そんな一日の終わりに、遠くから手を振ってくれたり、笑顔いっぱいで同じ振り付けをしてくれたり、元気いっぱいの下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から教育実習生が

 今日から6月30日まで、本校卒業生の大学生が教育実習生として、先生になるための勉強をします。主に5年1組に入ります。
 よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 自分たちの動きをタブレット端末で撮影していました。
 教室で動きを確認です。
 日頃は自分たちの全体の様子を知ることはないため、はじめて観た自分たちの動きに「うおーっ!」となっていました。
画像1 画像1
本日:count up8  | 昨日:57
今年度:4809
総数:521755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/1 5年応急処置講習
7/4 4年図書館出前授業
7/5 非行防止教室(5年)
放課後学習チャレンジ
7/6 非行防止教室(6年)
氷野タイム 5時間授業