氷野小学校のトップページです。

1年生

 ステキな話し合いの場面を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「なるほどな〜」という、ホームページ活用

 今朝、低学年の担任より「修学旅行お疲れ様でした。6年生が広島で折り鶴を捧げている様子、リアルタイムに更新されているホームページを、教室の大型テレビに映しながら見ることができました!」と教えてくれました。
 校長先生はなるほどな〜!と思いました。保護者や地域の方々への発信と思っていましたが、自分たちの願いを込めた折り鶴がどのようになったか・・を、「子どもたちのために」ホームページを活用してくれていた教員の発想に感動しました。
 その意味では、ほぼリアルタイムに更新できて良かったなと思いました。

6年生のいない朝の登校

 6年生は今日は、祝日の修学旅行実施明けのためお休みです。
 高学年が中心となって今日も元気に登校です。
画像1 画像1

修学旅行+1

教員も(が)笑顔で、いい表情でいられた修学旅行、本校の子どもたちがいかに素晴らしかったかがわかる1枚かと思い、+1枚を最後にアップします。
校長先生も6年生とたくさん触れ合えて本当に楽しかったです。
修学旅行2日目も約1000件のアクセス数、2日間で約2000件のアクセス・・・閲覧いただきまして本当にありがとうございました!
これにて、修学旅行編終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行80

無事に帰校し、終わりの会を行いました。保護者の方々のたくさんのお迎え、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行79

休日ですが、複数の教員もバス誘導等、応援に駆けつけています。スタンバイ完了です。まもなく赤井の交差点です。子どもたちの帰校まもなくです。

修学旅行78 到着予定は17:40過ぎ

「安田東」の交差点を過ぎました。

修学旅行77 到着早まりそうです

先ほど「蒲生4」を過ぎました。スムーズに流れています。5〜10分早まりそうです。

修学旅行76

予定どおり新大阪からバス3台で、出発しました。学校到着は17:50です。道路状況により到着時刻が大きく前後するようでしたら、お知らせします。
最後の消毒を済ませました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行75

あと数分で新大阪駅です。眠たそうな人もいます。全員すばやく降りる必要があります・・・
画像1 画像1

修学旅行74

修学旅行○○の数字も、70をこえています。昨日の出発から見ようとしますと、ホームページ4ページ分あります。このような更新の仕方はおそらく今回と、今月末の5年生林間学習だけでしょう・・・。

修学旅行73

恐るべし本校6年生。新幹線の時間を使って、しおりに2日目の感想を書いています。ペンが進んでいます。きっと充実した1日だったのでしょう。
もちろんしおりへの記入は明日でもかまいません。新幹線のひととき早速リラックスモードの人もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行72

定刻どおり新幹線に乗りました。一路大阪へ。全員着席しています。
家庭科でつくったナップサックも大活躍でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行71

先ほど広島駅に到着し、トイレ休憩です。30分後には新幹線に乗っている予定です。子ともたちはやや疲れた表情ですが、体調は皆良好です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行70

2日間お世話になったこの場所は、とてもステキなロケーションでした。早朝に見た星空もとてもキレイでした。
宿舎をあとにし、バスで広島駅に向かいます。
6年生一人ひとりの前もっての行動により、予定より10分早くバスを出発させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行69

ごちそうさまでした!
これから退館式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行68

おかわりがとまりません・・・おかわりの列も長く・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行67

とにかく美味しい鯛めしです!本当に子どもたちもビックリの鯛めしです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行66

そして暑いです!最高のローテーションの中での昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行65

昼食です。活動のあと、お腹ペコペコです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up37  | 昨日:36
今年度:4874
総数:521820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内