氷野小学校のトップページです。

初日から朝のあいさつ運動をしています

 児童会メンバーが2学期初日から朝のあいさつ運動をしています。
 夏休み明け、もしかしたら体のだるさが残っている子どもたちが多いかもしれませんが、一人ひとりの元気なあいさつが増えていくことを願っています。
 2枚目の写真は校務員さんです。夏休み中も毎日毎日校内の環境整備をしてくださっていたんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

Teamsによる始業式

 担任以外の先生たちもそれぞれの場所でお話を聞いています。
画像1 画像1

Teamsで始業式

 緊急事態宣言下でもあることから、本日の始業式もTeamsを使ったリモートによる始業式としました。
 校長先生や生活指導の先生、そして集会委員会のメンバーや児童会メンバーからも大切なお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタートです

 2学期が始まりました。今日は始業式、そして学級活動を行って全学年11:20には下校予定です。
 見守り隊の方も朝早くから各所に立って子どもたちの安全を見守ってくださっていました。「コロナで大変だと思うけどがんばってくださいね!」や「今度プルトップもっていきますね!」「先生方もがんばってくださいね。私たちもがんばります!」などうれしいお言葉をいただきました。 初日、「ちょっと元気がなかったな〜、あいさつが少ないと寂しいですね」の声もいただきました。今からの始業式でも子どもたちに伝えたと思います。改めまして今学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 2学期当初における授業の短縮について

 36日間の夏休みも今日で終わり、明日から2学期がスタートします。
 子どもたちはどのような夏休みを過ごしたでしょうか。明日以降、子どもたちに会えること、そして子どもたちの話が聞けること、とても楽しみにしています。

 そのような中、本日午前、臨時の校園長会が開催され、市教育委員会より以下の通知がありました。

〇 2学期始業式について
   令和3年8月26日(木) 予定どおり実施(給食なし)

〇 短縮授業について
   令和3年8月27日(金)・30日(月)・31日(火)の3日間は、午前中のみの短縮授業(給食なし)

  ※9月1日(水)以降については、現時点においては原則、通常授業(給食あり)だが、感染拡大の状況等により、分散登校等の実施とする場合もある。

 との内容です。

 市内における児童生徒に係る感染者数の増加傾向を鑑み、市内全小中学校で上記の対応となりました。右欄の配布文書にも市教育委員会からのお知らせ文書をアップしております。そちらもご確認いただければと思います。


 各ご家庭におかれましては、急なご対応が必要となるお知らせとなりましたがなにとぞご理解のうえ、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 なお、保護者の皆さまには、ミマモルメによる一斉メールもさせていただいておりますことを申し添えます。


本日:count up6  | 昨日:146
今年度:4428
総数:521374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内