氷野小学校のトップページです。

1年生

 算数「時計」の学習です。なかなか難しい単元ですが、生活に必要な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子です

 久しぶりに、下校時に子どもたちとあいさつを交わしました。下校時の子どもたちの軽い足どり、そして笑顔を見ると、いつもほっとします。明日も元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 国語の学習、そして昔あそびの時間です。「校長先生もやってみる?」と、1年生がけん玉をかしてくれました。成功するとやっぱりうれしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 それぞれの学級の算数の学習です。2年生もあと少しで3年生、中学年の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 国語と算数の学習です。タブレット端末を使い大型テレビへ投影し、子どもの学びの一助としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 算数の学習です。学級の子どもたちはとても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 理科の学習「電流と電磁石」です。なかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 図工でランドセルを描いています。6年間の思い出のつまったランドセル。小学校生活を思い出しながら描いていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、2月12日は創立記念日です

 本日、2月12日(土)は本校51回目の創立記念日です。
 写真は、上が、本日の正門の様子。下が、1975年頃の正門の様子です。
 これまでの歴史と伝統をかみしめつつ、週明けからも学校教育活動を推進してまいります。

 2月に入り、初めてのホームページ更新となりました。いつも閲覧くださっている方々、ご心配をおかけしました。週明けからまた通常どおりの更新ができればと思っております。今後とも本校ホームページをよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの運動場

 少し風が冷たいですが、子どもたちは今日も元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 算数や国語の学習の様子です。
 国語の学習のめあては「人をひきつける表現を見つけて、その効果を説明できる」です。なかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 プログラミングに挑戦している児童もいます。自ら課題を見つけて自らのペースで取り組む・・・多様な活動が見られる時間です。
画像1 画像1

4年生

 一人一台端末の中には、自学自習できるドリルがたくさん入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 社会です。3年生では地域のこと、つまり大東市のことをたくさん学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自学ノート

 写真は、5年生と6年生、計6名分の自学ノートです。
 家庭での学習時間を、自身の学力向上にうまく使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自学ノート

 3年生から6年生までの自学ノートが、ろうかに掲載されています。
 がんばりが伝わるノートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝礼

 毎月の児童朝礼では、校長先生のお話があります。
 今月は、新たな試みとして、校長先生のあいさつは短く済ませ、教頭先生からお話をしました。1年に1度の機会です。教頭先生からは特に6年生に対して、英語を使ったメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼

 今月もTeamsを活用して、各教室とのオンラインで実施しました。
 集会委員さんや児童会メンバーの子どもたち、とてもしっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりアップ

 右欄配布文書「学校便り」に、学校だより第14号のデータをアップしています。よろしければご覧ください。

本日、学校だより配付しました

本日、学校だよりを配付しました。ご確認ください。
早いもので、来週からは2月に入ります。
来週もホームページでは、少しずつですが子どもたちや教職員の様子を紹介していきます!

本日:count up119  | 昨日:143
今年度:4044
総数:520990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内