氷野小学校のトップページです。

準備万端

 明日は本校第50回卒業式です。
 準備万端、整いました。
 お天気がやや心配ですが、送り出す我々教職員の心は、卒業生と保護者の方々すべてに対して、晴れ晴れと、心からの「おめでとう!」「おめでとうございます!」の気持ちです。
 明日、おまちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生下校

 たまたま、下校時の6年生数名に会いました。明日は、卒業式ですね。今日は、早めにゆっくりして明日にそなえましょう。
 「今日と明日のあと2日、ということでピース!」の6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 校務員さんも校舎まわりを整えています。もちろん教職員も子どもたちとともに各所で動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 5年生一人一人が、6年生のため、精いっぱいの掃除をしています。そしてそれは1年後の自分の卒業にもつながる掃除ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 午後は、5年生と教職員が卒業式準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生給食最終日

 給食風景は、この一年間、意図的にほとんど撮らないようにしてきました。
 6年生は、小学校生活最後の給食風景ということで3クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生給食最終日

 いただきます。
画像1 画像1

6年生給食最終日

 配膳、そして配膳終了、給食前のにっこりえがおです。3クラスをまわっている時、一人の児童が卒業記念の品を見せてくれました。PTAより辞書をいただきました。こちらもにっこりえがおです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生給食最終日

 小学校での給食当番も最後です。手指消毒を済ませ出発です。別の教室では配膳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生給食最終日

 今日は6年生にとって、最後の給食です。メニューは、カレーシチュー、ナン、洋風野菜いため、牛乳、そして「卒業ケーキ」です。
画像1 画像1

2年生

 メイン曲は「スペインのカスタネット」でした。何より驚いたのがたくさんの楽器を使っていて、一つ一つの音がしっかりとしていることです。聴いていて体がゾクゾクしました!最後のポーズもきまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 今日は、楽器をたくさん使った音楽の授業です。
 一年間のまとめの学習でもあり、さながら「ミニ演奏会」でした!
 写真は、「エルクンバンチェロ」の合奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気な子どもたち

 体育館前の写真を撮っていると「校長先生おはようございます!」と駆け寄ってきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校、そして運動場へ駆け出します

 桜のつぼみも春の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校です

 6年生が「卒業まであと3日」ということで、3のポーズをつくってくれました。
 下校する各学年の子どもたち、明日も元気に登校してくれること願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活もあと3日

 何十回と歌ってきた校歌です。
画像1 画像1

卒業式予行

 今日は、卒業式予行を行いました。卒業式当日は参加できない在校生代表の5年生は、保護者席に座り、その雰囲気を感じるとともに6年生の姿を目に焼き付けました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 授業おわりのチャイムが鳴る直前の様子です。
 机の整理をしている様子を撮ろうとしていたら、子どもたちが突然カメラ目線になりました。
 そして、チャイムです。楽しい雰囲気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生でプログラミング学習

 真剣なまなざしです。そしてにこやかな表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生でプログラミング学習

 どの班も順番を守って、そして一体感の中、プログラムをつくっています。思い通りにゴールまで動くとみんなで手をたたいて喜んでいます。とても楽しい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:143
今年度:3947
総数:520893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年給食最終日
3/18 卒業式
3/22 3学期給食最終日
大掃除

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内