氷野小学校のトップページです。

林間学習8

入村式も終わり、オリエンテーリングです。グループにわかれて、ポイントを探しにLet's Go!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習7

入館式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習6

ユニトピアささやまへ到着しました。自然の中へ来ました。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習5

3号車の車中です。
先ほど、林間学習2がとんでいることに気がつきました。左のタイトルには「林間学習2」がアップされていますのでそちらをクリックしてご覧ください。出発式の様子です。
画像1 画像1

林間学習4

赤松PAでトイレ休憩です。高速道路も順調に流れており、このあと30分程度でユニトピアささやまへ到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習3

3台のバスに乗り、本校複数教員も見送る中、定刻通り出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習1

おはようございます。今日と明日、5年生待ちに待った林間学習です。すでにバスも到着しています。快晴です。
画像1 画像1

大東市小学校絵画作品展開催中

 26日(金)まで、サーティホール1階ギャラリーにおいて、大東市小学校絵画作品展が開催中です。
 本校の各クラスからも数点ずつ出展しており、校長先生も時間を見つけて鑑賞しに行ってきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

画像1 画像1
 日ごろの登校班の様子や「寒い時の登校のあり方」などについて確認しました。
 また、危険な個所について子どもたちからの情報を聞き、下校時に担当の先生が現場確認をおこないます。
画像2 画像2

地区児童会

 5時間目は地区児童会です。
 高学年が1年生を迎えにきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 明日はいよいよ・・・

 林間学習のしおりに、自分のめあてを書き込んでいます。
 いよいよ明日から2日間、林間学習です。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

画像1 画像1
 算数の学習を少人数で実施しています。

3年生 音楽室

 音楽室での学習風景です。ステキな音色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 こんぺいとうさん

 今日は、2年生が、クラスごとにこんぺいとうさんをお招きし、読みきかせを実施しました。
 子どもたちは「うわ〜!」や「うふふ」と、お話の内容に一喜一憂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内定期消毒作業

画像1 画像1
 今日も校内消毒作業を行っていただいています。
 今朝は、めっきり寒くなってきました。コロナウイルス感染症予防対策はもちろんですが、風邪やインフルエンザも心配になってきます。

委員会活動

 給食委員会では、調理員さんの一日について、栄養士さんがまとめたスライドを視聴していました。給食後の午後も食器類を一枚一枚手洗いしたり、床などを丁寧に清掃したり・・・、子どもたちが知らないことがたくさんありました。
 これも給食感謝集会に向けての一歩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

上から、飼育委員会、環境委員会、児童会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

上から、放送委員会、図書委員会、掲示委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ふしぎなたまご

 図工です。教室に入ると、ちょうどたまごの輪郭を描くところでした。数十分してまた教室に入ると、なんと、一人ひとりがゴシゴシと塗り込むように丁寧に模様を描いていました。
 どんな仕上がりになるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室横の階段には・・・

 食育の一つとして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up107  | 昨日:160
今年度:5343
総数:522289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内