氷野小学校のトップページです。

給食室一色デー3

 これは、たまねぎですね。すごい量です!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室一色デー2

 校長先生は給食室へは入れません。そこで栄養士さんへ撮影をお願いしました。
 写真を見ているだけでも、一食が配膳されるまでに長い工程があるんですね〜。
 搬入、検品もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期給食最終日 給食室一色デー1

 今日で2学期の給食が終了となります。
 毎日栄養たっぷりでおいしい給食をいただいてきました。
 改めて、毎日調理してくださっていた調理員のみなさん、そして栄養士さんに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

 そこで、今日のホームページは給食室一色にしたいと思います!
 それでは、スタート〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 午後の運動場では、5年生が学年レクを行っています。
 楽しそうです。先生たちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 ろうかから教室を覗くと、なにやら全員が両手を頭のうえに置いています。
 ん?と思い、そーっと教室に入ると・・・。白熱した戦いです。対戦相手はローテーションで代わっていきます。楽しい時間ですね。
 最高で15枚も取れた人がいました!おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 「薬物乱用防止教室」として、「大東市教育委員会【公式】ちゃんねる」から配信されているユーチューブ動画を視聴しました。
 お話を聞きながら、そのポイントや大切だと思ったことをノートに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 今週は、6年生の読み聞かせに、こんぺいとうさんが来校されました。今日で、1年生から6年生まですべての学年での読み聞かせが終わります。最後には「だじゃれ十二支」のお話を聞かせてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 国語科で、すごろくをしています。都道府県の有名なものを挙げながら進みます。
 校長先生もいっしょに考えましたが、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生は、リレーはリレーでも、段ボールを積み上げて運ぶ学年リレーをしていました。リレーが終わると、次のお楽しみがあるようです。こちらも子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 運動場で学年リレーをしていました。ミニトラック上のカーブもみごとに走っていました。大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 連絡帳の内容は、タブレット端末内にある掲示板から確認します。
 また、タブレットドリルにある国語から、漢字の学習を進めます。
 この2学期、氷野小学校では様々な場面で一人一台端末の活用が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校、あれっ・・・

 今朝、子どもたちのいつもの登校の様子を見ていて、あれ・・・と思いました。
 いつも子どもたちの安全を見守り、声をかけてくださっている見守り隊の方の姿がありませんでした。
 見守り隊の方々は、善意で、毎朝子どもたちのために立ってくださっており、立っておられない日もあって当然ですが、「あたり前」に慣れていたためか、お姿が見られないと「あれっ・・・」と心配になりました。
 改めてですが、見守り隊の方々、いつも本当にありがとうございます。寒い日が続きます。
 2学期も明日と明後日の2日間ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

下校です

 「校長先生、さようなら〜!しちいちがしち、しちにじゅうし、しちさんにじゅういち・・」は2年生
 「校長先生さようなら〜!うわ〜っ、今日で4時間授業終わりや・・・」は6年生
 みんな明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生が運動場で仲良く

 とても楽しそうです。6年生もきっと楽しかったことでしょう。1年生はとっても喜んでいました。
画像1 画像1

6年生と1年生が運動場で

 先週に続き、6年生の1学級と、1年生全員が運動場で仲良く遊んでいます。
 1年生は今朝からワクワクして、ずーっとニタニタしていたとか・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 図工作品展は本日が最終日です。18:00まで開催しています。
 昨日までに鑑賞いただいたおうちの方々、お子さんの作品はいかがでしたでしょうか。作品一つひとつに子どもの物語があります。ご家庭でもぜひ、作品に込められた想いをゆっくりゆっくり聞いてくださいね。説明を聞いているだけで楽しいですね。
画像1 画像1

図工作品展

 4年生の作品です。一人ひとりの世界観があって、こちらもずっと鑑賞していられます。
画像1 画像1

図工作品展

 2年生の作品です。とってもじょうずです。観ていて飽きないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 6年生の作品です。細かな描写です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 5年生の和菓子作品です。見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up46  | 昨日:151
今年度:4122
総数:521068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

学校いじめ防止基本方針

各種案内