氷野小学校のトップページです。

6年生

 今週は、6年生の読み聞かせに、こんぺいとうさんが来校されました。今日で、1年生から6年生まですべての学年での読み聞かせが終わります。最後には「だじゃれ十二支」のお話を聞かせてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 国語科で、すごろくをしています。都道府県の有名なものを挙げながら進みます。
 校長先生もいっしょに考えましたが、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生は、リレーはリレーでも、段ボールを積み上げて運ぶ学年リレーをしていました。リレーが終わると、次のお楽しみがあるようです。こちらも子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 運動場で学年リレーをしていました。ミニトラック上のカーブもみごとに走っていました。大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 連絡帳の内容は、タブレット端末内にある掲示板から確認します。
 また、タブレットドリルにある国語から、漢字の学習を進めます。
 この2学期、氷野小学校では様々な場面で一人一台端末の活用が進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校、あれっ・・・

 今朝、子どもたちのいつもの登校の様子を見ていて、あれ・・・と思いました。
 いつも子どもたちの安全を見守り、声をかけてくださっている見守り隊の方の姿がありませんでした。
 見守り隊の方々は、善意で、毎朝子どもたちのために立ってくださっており、立っておられない日もあって当然ですが、「あたり前」に慣れていたためか、お姿が見られないと「あれっ・・・」と心配になりました。
 改めてですが、見守り隊の方々、いつも本当にありがとうございます。寒い日が続きます。
 2学期も明日と明後日の2日間ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

下校です

 「校長先生、さようなら〜!しちいちがしち、しちにじゅうし、しちさんにじゅういち・・」は2年生
 「校長先生さようなら〜!うわ〜っ、今日で4時間授業終わりや・・・」は6年生
 みんな明日も元気に登校してくれること願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生が運動場で仲良く

 とても楽しそうです。6年生もきっと楽しかったことでしょう。1年生はとっても喜んでいました。
画像1 画像1

6年生と1年生が運動場で

 先週に続き、6年生の1学級と、1年生全員が運動場で仲良く遊んでいます。
 1年生は今朝からワクワクして、ずーっとニタニタしていたとか・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展

 図工作品展は本日が最終日です。18:00まで開催しています。
 昨日までに鑑賞いただいたおうちの方々、お子さんの作品はいかがでしたでしょうか。作品一つひとつに子どもの物語があります。ご家庭でもぜひ、作品に込められた想いをゆっくりゆっくり聞いてくださいね。説明を聞いているだけで楽しいですね。
画像1 画像1

図工作品展

 4年生の作品です。一人ひとりの世界観があって、こちらもずっと鑑賞していられます。
画像1 画像1

図工作品展

 2年生の作品です。とってもじょうずです。観ていて飽きないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 6年生の作品です。細かな描写です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 5年生の和菓子作品です。見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展

 各学年、力作ぞろいです。上から、2年生、3年生、4年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生と図工作品展鑑賞会

 「校長先生、こっち来て!」「校長先生、ちょっと来て〜」「校長先生すごいの見せてあげる!」と、あちらこちらに案内してくれた3年生。「弟の作品、すごいでしょ。すごく苦労したって言っててん。」と1年生の作品を教えてくれた3年生のお姉さんもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展最終日

 図工作品展最終日ということで、校長先生も改めてゆっくり鑑賞しようと体育館に行くと3年生も鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時15分

 久しぶりに朝の運動場の様子です。随分寒くなってきたせいか、子どもたちの姿は少ないですが、半そでの児童もいます。「寒くないの?」と聞くと「うん!」と元気な返事がかえってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 「校長先生、かまくらの中で雪だるまが寝ているねん!」や「校長先生、『セキュリティかまくら』つくってん。かまくらのまわりをトゲトゲにしてん!」など工夫いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 冬のイメージで、雪だるまや、かまくらをつくっています。一人ひとりが自分のイメージした世界に入っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up67  | 昨日:151
今年度:4143
総数:521089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/27 4年障がい理解教育
1/31 児童朝礼
2/1 校内研修会