氷野小学校のトップページです。

1年生

 冬のイメージで、雪だるまや、かまくらをつくっています。一人ひとりが自分のイメージした世界に入っています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 家庭科です。イニシャルを縫い上げています。針穴に糸を通す場面はなかなか苦労しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展二日目

 各学年の子どもたちも、クラスごと鑑賞しています。この時間は1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生もAETと

 6年生の外国語科も、今日はAETといっしょに学習です。この学習もゲーム(日本でいうと「かるた」のようなものでしょうか・・)を通して楽しく学習しています。何度も拍手が起こります。
画像1 画像1

AETといっしょに

 5年生外国語科です。今日はAETといっしょに学習です。「難しそうで楽しい!」クイズに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 めあては「メディアが伝える情報について考えることができる」です。取捨選択、自分の頭で考え、整理する力が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 外国語活動の時間です。クリスマスに関するカードを選んでビンゴゲームです。ゲーム開始にあたっての指示は英語で出されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 クリスマスカードをつくっています。最後はみんなで交換会を開くそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 算数のテストです。テストがはじまって「感心だな〜!」と思ったことは、自分の名前をとてもていねいに書いていたことです。学校生活の中で、あるいは大人になってからも自分の名前を書く場面はずっと続きます。
 2年生の一人ひとりが自分の名前をていねいに、そしてワクの中にちょうどの大きさで書けているこの習慣はこれからも大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 めあては「おみせやさんごっこで、しょうひんをうったりかったりすることができる」です。店員さんとお客さんになりきって、元気よく「売り買い」しています。とっても楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展開催中

 本校体育館にて図工作品展を開催中です。
 16(木)・17(金)・20(月)・21日(火)の4日間、18:00まで鑑賞できます。お待ちしております。
 入口を入るとすぐ、たんぽぽ学級の作品でお出迎えします!
画像1 画像1
画像2 画像2

期末個人懇談、そして図工作品展

画像1 画像1
 本日から21日(火)まで、期末懇談会です。あわせて、体育館では図工作品展を開催しています。
 子どもたち一人ひとりの作品が展示されていますが、さすがに圧巻です。ぜひご覧ください。
画像2 画像2

6年生の教室前ろうかを歩いていると・・・

 一人の6年生が、「校長先生、これ見てください!100冊超えました!」と最高の笑顔で教えてくれました。クラス全員でコツコツコツコツ地道に取り組んできたとのことです。卒業までに100冊超えることができましたね。おめでとうございます!
画像1 画像1

1年生と6年生が

 それぞれ、1年生が何をして遊びたいか聞いているようです。1年生は「楽しい〜!」「暑い〜!半そでになろうかな・・」と、一緒に遊んでいることをとても喜んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と1年生が

 4時間目、6年生の1クラスと1年生が、運動場をいっぱいに使って遊んでいました。とても微笑ましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 めあては「ことばのかいものをしよう」です。お店がたくさんあります。店員さんとお客さんを交代でおこないます。
 「いらっしゃいませ〜!」「こんにちは〜!」のやりとりがとっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 音楽の時間です。写真の後ろではカスタネットの音色が響きます。
画像1 画像1

5年生

 理科の実験です。ドキドキワクワクの気持ちで学習しています。いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 運動場でボールゲームです。エンドラインにいる仲間といかに連携したプレーをするかが勝敗をわけますね。点が入るとおもいっきりガッツポーズです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 社会科の学習です。わた、そしてかわち木綿について話し合っています。校長先生もしばらくいましたがとても楽しそうに学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up52  | 昨日:151
今年度:4128
総数:521074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 新1年生入学説明会
1/18 避難訓練
1/19 氷野タイム 5時間授業
1/20 6年南郷中学校体験授業→【中止】