氷野小学校のトップページです。

本日、学校だよりを発行

 本日、学校だよりを子どもたちに配付しました。
 右側の配布文書「学校便り」からもPDFでご覧いただけます。

児童朝礼

 各クラスでは、大型テレビに映し出された映像を視聴し、話の内容について担任の先生とふりかえりを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼

 今月もTeamsを使って、オンラインにて児童朝礼を行いました。
 集会委員会、児童会、体育委員会、そして校長先生の話、生活指導担当の先生の話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習60

比較的早い時間帯にもかかわらず、保護者の方々のたくさんのお迎えたくさんのお迎え、ありがとうございました。
これで林間学習シリーズの更新を終了します。
画像1 画像1

林間学習59

解散式です。式の最後は、今回の林間学習の準備段階からがんばってきた実行委員のみんなへの拍手で終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習58

到着しました。
画像1 画像1

林間学習57

学校到着は予定より少し早く、14:30頃です。
3号車バス内ではDVDを視聴する人、眠る人がいます。
画像1 画像1

林間学習56

窯元やまのでの陶芸体験、そして昼食を終え、バスは定刻どおり学校に向けて出発しました。
途中念のために赤松PAでトイレ休憩です。まもなく到着です。
画像1 画像1

林間学習55

あまりお腹がすいていないかもしれません。各グループ、ゆっくりゆっくり食べています。
景色とお天気のせいか、ゆったりとした時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習54

昼食です。絶好のロケーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習53

あっという間の1時間でした。集中していました。2か月後の完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習52

子ども離れした作品です・・・見事なできばえですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習51

アイデアがいっぱいです。何を入れるかのイメージもそれぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習50

達人のような5年生もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習49

だんだん形になってきました。黙々というよりは和気あいあいの雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習48

完成予定は11:25です。どのような仕上がりになるのか楽しみですね。子どもたち、夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習47

陶芸スタートです。丹波焼の実演ではそのあっという間の完成に、子どもたちから「うお〜っ!」の歓声が。
実際に自分でやってみると手つきが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習46

それにしてもいいお天気です。見渡す限り雲一つありません!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習45

定刻どおりユニトピアささやまを出発です。窯元やまのに向かいます。陶芸「ろくろ実践」体験です。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習44

退村式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up46  | 昨日:151
今年度:4122
総数:521068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 新1年生入学説明会
1/18 避難訓練
1/19 氷野タイム 5時間授業
1/20 6年南郷中学校体験授業→【中止】