氷野小学校のトップページです。

林間学習34

林間学習1日目、発熱や体調不良等、明日の活動に影響するような子どもはいませんでした。
明日は陶芸体験などまだまだ楽しい取組みがあります。
本日のホームページ更新はこれで終了します。本日だけで900件以上ものアクセス数、ありがとうございました!

林間学習33

消灯です。30分程度様子を見ていますが、各階とても静かです。
たった一泊といえど、親元を離れ、日常の学校生活とは違う中での集団行動、子どもたちは気をはっていたことと思います。
画像1 画像1

林間学習32

班長会議です。班で話し合ったことを班長として一人ずつ出し合いました。明日に活かせる気付きがいくつも出ていました。
最後に担当の先生からの話をメモし、このあと班のメンバーに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習31

各クラス入浴が終わりました。とても気持ち良さそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習30

ホームページ載せようと思うけどOK?と確認済み。お風呂は気持ちよかった〜!とのこと。
各階には自由に飲めるお茶が用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習29

お風呂に入ってサッパリの様子です。お風呂に入る前にふとんを敷いている部屋もありました。ステキな5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習28

ナイトウォークが終わり、先ほど宿舎に帰ってきました。。とってもキレイな星空でした。大阪の都会では見られない夜空でした。
ただいま1組が入浴タイムです。予定どおり活動ができています。
画像1 画像1

林間学習27

実行委員さんたちがたくさんのゲームを用意してくれていました。盛り上がった最後は、火が私たちに与えてくれたものは何かを考え、そして全員で炎を囲みながら「今日の日はさようなら」と夜空を眺めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習26

天気も良く、寒くないため、予定どおりキャンプファイアーです。火の神を呼び、だんだん大きな炎となりました!「燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ〜」の思いが届きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習25

夕食のメニューです。もう一切れハンバーグがついています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習24

なかなかボリュームのある夕食です。ご飯はおかわりができ、何人かがおかわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習23

夕食です。黙食ですが、表情はニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習22

夕食までの時間、各部屋、くつろいでいます。早速一日のふりかえりを記入している部屋もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習21

学年写真です。学級写真ですとアップになり過ぎるため、学年写真のみ更新します。美しい背景とともに!
画像1 画像1

林間学習20

しっかり遊んだ子どもたち、きっと夕食が美味しいことでしょう。このあとは16:00からチェックインです。テキパキ行動の5年生、行程が15分前倒しで進められています。見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習19

チャレンジコース先頭が1時間以上かけて戻ってきました。最後の関門もハラハラドキドキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習18

「 校長先生、これあげる〜!」とわざわざコースから走って持ってきてくれました。
おやっ?となりのチャレンジコースに挑戦していた先頭グループの声が聞こえてきました。「なんで最後が登りやねん!」「うわ〜!キャー!」の雄叫びがチャレンジコースから聞こえてきます。かれこれ1時間前にスタートしましたが・・・。すごい運動量かと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習17

それぞれにいろいろなシチュエーションがあるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習16

山々に囲まれた自然の中、氷野小学校の子どもたちの声だけがこだましています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習15

先生もコースに挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up62  | 昨日:160
今年度:4644
総数:521590
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 3学期始業式
PTA地区巡視
1/12 3学期給食開始