氷野小学校のトップページです。

3年生 海遊館へ遠足10

 帰りは、DVDを観ながらの車中でした。
 帰校してからの解散式も、実行委員さんが進行していました。
 3年生、明日も元気に登校してくれることを願っています。
 雨でしたが、思い出に残る遠足になりましたね。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足9

 大阪湾を周遊しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足8

 船に乗船して、ほとんど貸し切り状態の子どもたちは元気です・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足7

 サンタマリア号は雨でも出航しました。
 濡れないでおこうとすればもちろん濡れないのですが・・・。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足6

 子どもたちは、今日帰ってからたくさんの話をおうちの人にすると思います。
 今日の遠足に向けて準備してくれたおうちの人への感謝の気持ちを表す意味でもたくさんの「おみやげ話」をしる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足5

 昼食場所は、雨に濡れない、しかも海の風を感じることができる風通しのよい場所でした。床もクッション素材で楽でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足4

 たくさんの魚がいて、子どもたちは「わ〜!」「すご〜い!」と声が漏れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足3

 3年生にとっては久しぶりの校外学習であったためか、一人ひとりとっても元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足2

 海遊館の中は、混雑しておらず、とてもゆったりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館へ遠足1

 あいにくの雨模様でしたが、3年生は海遊館へ遠足へ行きました。
 一人体調不良で欠席だったことはとても残念でしたが、先ほど無事に帰校しました。
 3年生は、実行委員のあいさつなど、全員でめあてを大切に行動していました。
 コロナ対策のバス移動でしたが、雨にはとても好都合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は修学旅行に向けていよいよ

 6年生は修学旅行に向けて様々な取組みを進めてきました。千羽鶴も週明けの月曜日からは、下足室前に飾られる予定です。各学年の子どもたちが願いを込めて折った折り鶴が一つになります。
 今日は、6年生の2人が校長室に、校長先生用のしおりをわざわざ持ってきてくれました。
 6年生、いよいよですね!校長先生も楽しみにしています!
画像1 画像1

3年生は月曜日遠足です

 今日、朝の正門や休み時間に、3年生の子どもたちが「校長先生、月曜日、遠足よろしくお願いします!」や「海遊館楽しみにしているねん!一緒にまわろう!」や「おべんとう、キャラ弁お願いしてるねん!見せてあげるね」など、校長先生にたくさんたくさん話しかけてくれました。
 月曜日、楽しみにしています!
画像1 画像1

1年生

 1年生がノートに文章を書いています。絵もついていて一人ひとりが一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 外国語の授業です。後ろを歩く人が前を歩く人に英語で指示を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会と国語の学習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 体育の学習はなわとびです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいAETが授業を

 6年生の教室です。今日から新しいAETが担任とともに授業に入ります。アメリカのカリフォルニア州から来られました。日本語も堪能です。驚きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 算数の分割授業です。めあては「比を使って同じ味のミルクコーヒーを作ろう」です。
画像1 画像1

6年生

 「日本文化を発信しよう」ということでタブレット端末や図書室の資料を活用して学習を進めています。
画像1 画像1

肌寒くなってきました

 子どもたちは元気に登校しています。今日は金曜日。週明けも元気に登校してくれることを願っています。
 見守り隊のみなさま、いつもありがとうございます。肌寒くなってきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:57
今年度:4803
総数:521749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 3年遠足(海遊館)
10/26 校内研(1年2組)
10/27 後期委員会活動 氷野タイム
10/28 5年モアレ検査
10/29 校内音楽会(午前中)