氷野小学校のトップページです。

教職員でプール清掃

来年は水泳学習ができますように。
この後、水をはります。
画像1 画像1
画像2 画像2

教職員でプール清掃

今日はなかなか暑い一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

教職員でプール清掃

さすが先生たち、自分のできることをテキパキと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員でプール清掃

 来年の使用に向けて、プール及びプールサイドを清掃しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数か月ぶりに来校された方が一言・・・

「中庭が整備されていて美しいですね〜。草がしっかり刈られていますね〜。」と感想をいただきました。
 校務員さんや、委員会の子どもたちの日頃の活動が、たまに来校された人の心を打つんですね。思わず、校長先生は「本校自慢の中庭です!」と・・・。
画像1 画像1

カリンです

中庭にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザクロです

正門入ってすぐのところにあります。
正門から登校する子どもたちは気づいているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期消毒作業

 本日も校内定期消毒作業をしていただいています。
 ありがとうございます。
画像1 画像1

来週から新しいAETが・・・

 来週から6学年に、新しいAETが来ます。今日はひとことだけあいさつをしていただきました。英語で返す6年生、すごいですね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場

 さらに元気な子どもたちです。
画像1 画像1

朝の運動場

 今日も元気な子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハラブッタベサ・・・?

 点検の合言葉だそうです。校長先生ははじめて知りました。
 今日の学びをおうちでもぜひ話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Teamsを使うことで4学年同時開催が可能に

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年も交通安全教室

 3・4年生は「自転車の乗り方」について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 交通安全テキスト

 「交通安全テキスト」も一人一枚いただきました。
 ご家庭でもぜひ子どもといっしょに読み直してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 例年は、1年生と3年生で実施しますが、昨年実施できなかった分、今年度は1・2・3・4年生で実施しました。
 リモートでしたが、「歩行者」として大切なことをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

 昨年度はコロナ禍において実施できませんでしたが、今年度はリモートながらも「交通安全教室」を実施しました。
 四條畷警察署交通課から2名の警察官が来校され、お話や実演をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ろうか

 ろうかを通るたびに子どもたちは、仲間の作品に触れることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ろうか

 「校長先生、わたしのやつどれか教えたろうか〜!」とたくさんの子どもが作品を紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生ろうか

 なかなか参観が実施できず、ホームページ上で作品を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up33  | 昨日:71
今年度:4180
総数:521126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/9 PTA役員会・実行委員会
10/12 PTA地区巡視
チャレンジ
10/14 5年応急処置講習