氷野小学校のトップページです。

今日の更新は2ページに渡っています!

 今日は、夕方からホームページアップ作業を行いましたが、2ページに渡っています。
 前のページに戻ってご覧ください。
 子どもたちや先生たちのがんばりや輝きがたくさんあった一日でした。

クラブ活動11

家庭科・工作クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動10

音楽クラブです。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動9

 卓球クラブです。すでに活動のふりかえりでした・・。次回は活動中が捉えられれば・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動8

パソコンクラブです。名刺をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動7

昔遊びクラブです。すごろくをつくって遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動6

理科クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動5

バドミントンクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動4

バスケットボールクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

サッカークラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

タグラグビークラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

 キックベースクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校務員さんが・・・

 4階からふと外を見ると校務員さんが落ち葉を集めてくださっていました。
 学校がきれいに保たれている裏には、こういった方々の行動があります。
画像1 画像1

6年 平和学習で折り鶴を

 実行委員のメンバーが折り方を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 平和学習で折り鶴を

 1枚の折り紙で折り鶴を折ります。その作業にはたくさんの平和の思いが込められています。
 担任から1枚の折り紙が手渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 人権ワーキンググループによる授業

 黒板には子どもたちから出た意見や考えがたくさんです。それにしても先生の黒板の字がとても美しいです。
画像1 画像1

4年生 人権ワーキンググループによる授業

 今日は、市がとりまとめている人権ワーキンググループとしの授業を本校4年生で実施しました。市教育委員会より指導主事が来校されました。
 「一人ひとりがちがいについて自分の言葉でしっかり気づきを書いていますね。」と感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の連絡は掲示板で

 今日はクラブ活動です。各クラブの連絡は、教員用タブレット端末で共有されており、各教室で確認できます。
画像1 画像1

2年生

 音楽の学習です。ずいぶん上手になってきましたね。演奏が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 国語です。登場人物の気持ちを表現しています。
画像1 画像1
本日:count up119  | 昨日:160
今年度:4701
総数:521647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/6 クラブ 氷野タイム
10/7 1〜4年交通安全教室
10/9 PTA役員会・実行委員会
10/12 PTA地区巡視
チャレンジ