氷野小学校のトップページです。

音楽室 今日は3年生

 教室と音楽室で見せる子どもたちの表情は、微妙に違いますね
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽室 今日は3年生

 音色がすてきです。
 校内音楽会まで一か月をきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校長先生も考えました・・・

 中央の四角には、漢字が一文字入ります。みなさん、わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 漢字の学習です。悩んで、話し合って、ひらめいて、わかって、嬉しくなって、次の問題です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 国語「ちいちゃんのかげおくり」です。しっとりと学習が進みます。
画像1 画像1

2年生 リズムよく

 教室で音楽での学習です。
 先生はオルガンを弾きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 休みj時間との切り替え

 1枚目は、学習はじめのあいさつです。学習が進むと集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時の運動場では

 後ろ向きの2人は、止まっているように写りますがピースをしながら跳ねています。とっても元気です。
 上り棒、力強くのぼっていきます。
 先生も一緒に遊んでいます。休み時間も子どもたちと触れ合う先生たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休時の運動場

 まだ少し暑い気もしますが、子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組前ろうか

 参観という形で、おうちの方々になかなか来校いただけない状況において、子どもたちの作品をできるだけ紹介できればと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年3組前ろうか

 とてもきれいな作品です
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 社会です。農業について学習しています。
画像1 画像1

1年生

 算数です。一つの式の中に+と−が登場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 少人数教室で算数です。
画像1 画像1

4年生

 国語「ごんぎつね」の学習です。とっても有名なお話ですね。
画像1 画像1

6年生

 社会の学習と算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 防災マニュアル作成

 それぞれのおうちごとの防災マニュアルを作成しています。
 とてもていねいに作成しています。
 持って帰ったら、いざという時にサッと確認できる場所に置いておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 少人数教室の掲示

 算数通信、とてもていねいでわかりやすいです。
画像1 画像1

音楽室 今日は5年生の練習風景に出会いました

 細かいところを合わせるために、細かい練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

 教室に入るやいなや、「校長先生見て!これ動くねん!」「校長先生、中に何入っていると思う?」「これはかさぶくろロケットやねん!」と、たくさんの手作りおもちゃを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up13  | 昨日:162
今年度:4757
総数:521703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 チャレンジタイム
10/6 クラブ 氷野タイム
10/7 1〜4年交通安全教室
10/9 PTA役員会・実行委員会