氷野小学校のトップページです。

5年生

 クラス対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 スーパージャンプ!! です。
 赤と緑の帽子と手袋がとっても似合っていて、マリオのようにかっこよく、かわいく踊っていました。大流行のBTS「Dynamite」は難しいステップもあった中、ノリノリで一つ一つのポーズを決めていました。おうちの人も曲にのって見惚れていましたね。初めての運動会(体育参観)だった1年生、練習の時から本当によくがんばりました!1年生、また大好きになりました!
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 ハロハロパーティー です。
 腕につけた黄・緑・紫・橙4色のフリンジもカラフルで、まさにパーティーのダンスでした。「おうちの人、見てね」とはにかんだ表情も良かったです。「プププペル」と体いっぱい使っての表現、2年生の成長をたくさん感じました。校長先生もプペルのお話読みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 50m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 フラッグマスター です。
 青、水色、赤、ピンクの4色フラッグを使って、悠然と踊る4年生、チアダンスをイメージしてフラッグの持ち方や腕の伸ばし方、何回も練習したんだろうなと感動しました!「諦めないでどんなときも」と動きも心もひとつにできた4年生、感動しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 ダンスのつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 HERO〜ぼくらは一人じゃない〜 です。
 今年は、梅雨が早まった中、3年生の傘を使った振り付けはこの時期ピッタリのダンスでした。4色の傘がカラフルで、そこからのぞく一人ひとりの笑顔はとてもステキでした。周りの仲間を意識して傘をそろえる難しさを乗り切った3年生!すばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 クラス対抗リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 80m走です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじまりの会

 委員会のあいさつで運動会(体育参観)のはじまりです
画像1 画像1
画像2 画像2

予定どおり開催します

 おはようございます。
 本日、予定どおり第51回運動会(体育参観)開催します。

 これまで体育学習に取り組んできた子どもたち、

 えがおがあふれる運動会(体育参観)
 一生懸命があふれる運動会(体育参観)
 拍手があふれる運動会(体育参観)

 を期待しています。

 近隣のみなさま、本日は午前中、ダンスの曲や進行のアナウンス等の音でご迷惑をおかけします。またこの間の練習におきましてもご理解を賜り、本当にありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

PTA役員・実行委員の方々が前日準備を!

 明日は第51回運動会(体育参観)です。
 今日は、土曜日にも関わらず、PTA役員、そしてPTA実行委員の方々が集まり、前日準備をしてくださいました。
 
 感染症対策についてはこれまでにもお伝えしているところですが、念のため以下の2点について、改めてご協力をお願いします。
 
 〇あまり早く来校しないでください。人流の抑制、動線の確保にご協力ください。
 〇トイレはございますが、できるだけご自宅でトイレを済ませてから来校ください。

 明日は7:00には開催の有無をホームページにてお知らせする予定です。

 
画像1 画像1

下校時、気をつけて!

 雨が降っています。傘をさして歩くときは周りに十分気をつけてほしいです。
 日曜日、全員が元気に登校できること願っています!
 明日の土曜日は、日曜日の運動会(体育参観)にそなえて、ぜひ「おうち時間」をお願いします。
 
画像1 画像1

4年生

 作品鑑賞会では、子どもたちが一つ一つの作品を説明して案内してくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 作品鑑賞会におじゃましました。
 図工の学習の導入時の様子を以前お伝えしましたが、ついにその作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 図工の学習です。ガーゼを使った「ぼかし」に取り組んでいます。人物の背景がとても立体的になります。体操服を着た絵、運動会(体育参観)に向けた時期、ぴったりの作品です。動きも工夫されていますが、なにより表情がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 「み」と「ぬ」の学習です。よく見ると隣のクラスの先生が前にいます。このクラスの先生は隣で授業をしています。一人ひとりの子どもをできるだけ多くの教員で関わっていきます。
画像1 画像1
本日:count up6  | 昨日:71
今年度:4153
総数:521099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 児童朝礼
6/30 学校公開(5時間目)→【中止】
引き渡し訓練→【中止】