氷野小学校のトップページです。

下校です

 朝のあいさつと同じくらい、元気な声で「わたなべ りょう せんせい さようなら〜!」「こうちょうせんせい さようなら〜」と言ってくれました。学校っていいな、明日も頑張ろうと思いました・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生、合同体育です!

 20mシャトルランに挑んでいます!
 最後まで走り続ると・・・、約1.5km走り続けたことになる記録でした!すごいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲ひとつない空

 快晴でした。
 今日は、歯科検診がありました。
 昨日は、2・4・6年生で内科検診でした。
 明日は、1・3・5年生で内科検診です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

 1時間目の体育です。最初にめあてを確認して、グループで広がってストレッチです。
画像1 画像1

今日も一日笑顔で

 今日も児童会のメンバーが朝のあいさつ運動をしています。
 今日で3日目ですが、初日より「おはようございます!」が増えてきている気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

3年生です
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

2年生です
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

発表者を見る、聞く、4年生
画像1 画像1

指導主事の先生が来校

 市教育委員会から指導主事の先生が来校され、各学級の様子を観てまわられました。「先生方の表情が良いですし、言葉かけがていねいですね」「子どもたちの学習の切り替えが素晴らしいですね」と嬉しい感想をいただきました。
画像1 画像1

1年生を迎える会5

本当にいいお天気でした。1年生のみなさん、良かったですね!
画像1 画像1

1年生を迎える会4

メダル大切にしてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会3

 2年生のお兄さんお姉さんも大活躍。優しい言葉をかけながら1年生にメダルをかけています。
 児童会の人もしっかりとした進行と1年生へのあいさつ、ありがとうございました。りっぱですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2

1年生に歩き方を合わせている6年生、優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

雲ひとつないお天気の中、運動場で「1年生を迎える会」をしました。
1年生はワクワクドキドキ、この日を楽しみにしていたと、担任の先生が言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会による朝のあいさつ運動

今日も、元気に「おはようございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いただきます!

 1年生の各教室です。給食中です。
 感染症対策として、2方向換気の中、黙食です。ですが、表情は「おいしいよ!」が読み取れます。
 静かな給食時間はなんだか寂しい気がしますが、今はしかたありませんね。はやく、みんなでワイワイしながら給食が食べられる日がきますように・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は今日から給食スタートです!

 1年生の教室では、エプロンのつけ方や配膳の動きのしかたなど、はじめての給食に向けた確認をしています。
 今日の給食は、ほとんどの子どもたちが大好きであろうカレーシチューとチキンナゲット、そして、ごはん、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の種を

ぽかぽか広場横の畑では、土に空気を入れて、うねをつくる子どもたちの姿が。大根の種を植えるそうです。「一週間後が楽しみ!」「メロンも植えた〜い!」「メロンはちょっとな〜」と会話がはずむ子どもたちでした
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 休み時間運動場デビュー

長休時の運動場に1年生の姿が見られました。
今日から、1年生も運動場で遊んでいます!
2年生以上のお兄さんお姉さんも「また明日も遊ぼうね!」を声をかけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:71
今年度:4147
総数:521093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 家庭訪問(予備日)→【中止】