氷野小学校のトップページです。

明日、月曜日も子どもたち元気に登校してください

 おはようございます。
 昨日は大雨でしたが、明日からの一週間は良いお天気が続きそうです。
 明日、月曜日も子どもたち、元気に登校してください!

 一点、おうちの方へのお願いです。ホームページには掲載しない内容をミマモルメの一斉メールでお伝えすることがあります。改めまして、ミマモルメへのご登録にご協力のほどよろしくお願いいたします。

6年1組にもAETが

 6年生ともなると、AETと担任とのやりとりが軽快ですね。テンポよく楽しく外国語の学習が進んでいます。
 ちなみに、隣の2組からは、英語であいさつしている声がきこえてきました!
画像1 画像1

音楽室で3年2組

 3年生って、こんなに楽器に触れることできましたでしょうか。
 校長先生が小学3年生だった時は、リコーダーしか触った記憶がありません・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

AETといっしょに

 小学校では、5年生と6年生で外国語が教科となっています。
 担任だけでなく、「アシスタント・イングリッシュ・ティーチャー」(AET)と一緒に学習を進めていきます。
 写真は、5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年3組です。

算数で、難しい思考に挑戦中です!
モニターもうまく活用しています。
画像1 画像1

2年1組です。校長先生、ほっこりです!

 来週予定している「1年生を迎える会」に向け、「2年生からのメダルプレゼント」をどうやって渡すか・・について、みんなで学習していました。
 子どもたちからは、お兄さんお姉さんとしての温かい意見がたくさんでてました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

活用ありきではなく、学びのために

タブレット型パソコンを使って学習しています。
画像1 画像1

子どもたちが学習している間も

今日も校務員さんが、環境整備をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

2年2組です

体育が終わって、教室に戻ってくる2人に聞いてみました。「体育どうだった?」「楽しかった〜!」と言っていました。それにしても運動場広いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

長休時

 休み時間もげんきに遊んでいます!
画像1 画像1

朝の8時15分

子どもたちは、今日も朝から元気に遊んでいます!
画像1 画像1

5年1組

学習のはじまりのあいさつです。5年生、学習規律りっぱですね。
画像1 画像1

5年2組

タブレット型PCと大型テレビ、さらには先生たちが自ら出演して作成した映像を使って、「校内の階段の利用について」学習しています。ルールや確認ごとと合わせて、最後は「譲り合う」気持ちですね。
画像1 画像1

6年1組

同じく、移動時間中の6年1組の教室の様子です。机といす、机上がすっきり整頓された状態で移動しています。素晴らしい6年生です!
画像1 画像1

4年2組

移動時間中の4年2組の教室です。校長先生驚きました。机といす、さらには机上まで整頓されています。大変良い状態です!
画像1 画像1

1年生

 校歌、覚えたかな?ゆっくりでいいですから覚えていきましょう!

 3枚目の写真は1年生のトイレの写真です!先日、6年生のトイレの写真を紹介しましたが、1年生もしっかり整頓できています!気持ちの良いトイレですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間(長休時)のあとの移動時間

3年2組の教室ですが3人隠れています。楽しそうです!
画像1 画像1

今日も元気な氷野小学校の子どもたち

8時15分です。子どもたちはさっそく外遊びです。風が冷たいですが、子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全週間

子どもたちは、地域の方、行政の方、多くの方に見守られています。
画像1 画像1

交通安全週間

今朝は、登校時の安全について、警察の方、交通安全協会の方もご協力いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 1年生給食開始
4/20 内科検診(2・4・6年)
一年生を迎える会
4/21 歯科検診
4/22 内科検診(1・3・5年)
4/23 PTA総会(書面審議)
地震避難訓練