氷野小学校のトップページです。

下校後の消毒作業です(その2)

こちらは、そうじで子どもたちが使用した雑巾を洗剤で洗っています。この他にも、トイレ掃除は今のところ子どもたちにさせず、先生たちで行っています。

ただし、この方法では先生たちの体力が持たず続けることは難しいので、軌道修正していきたいと思います。子どもたちにはいつも明るく元気な先生でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校後の消毒作業です

児童の下校後、先生たちが一生懸命作業を行っています。感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(3年2組)

2組の続きです。住道駅が近くに見えます。

四條畷にあるイオンを見つけた児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(3年2組)

屋上から見る自分たちの街(校区)を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(6年1組)

音楽の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(6年1組)

音楽の授業です。今日も少しだけピアノ伴奏させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(6年3組)

幅跳びの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業から・・(5年1組)

体育の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子です(その2)

お昼休みの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子です

お昼休みの様子です。暑いのに、子どもたちは走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食中の様子です

給食中は、グループや対面で食べず、しゃべらない、お盆から給食を出さない、使用途中の食器を移動しない、食事中以外はマスクを着用するなど、今までとは違う制限がありますが、美味しくいただきました。

給食中、授業時間のように静かなのは少し寂しく感じました。一日も早く、新型コロナウイルス感染拡大の終息を願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食配膳の様子です

今日は2年生の様子を見学しました。感染防止のため、食缶からの配食はできる限り教職員が配膳し、個人でお盆に乗せていく「セルフ方式」により給食の準備をします。

担任以外の先生も各教室に行ってもらうため、職員室はほとんど無人状態になっていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

給食前に確認です

「給食についての約束」をクラスで確認し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食も再開です

約三か月ぶりの給食です。あらためて給食の素晴らしさを感じました。配達から調理まで、給食に関わってくださるすべての人に感謝し、久しぶりの給食を美味しくいただきました。

今日の献立はコッペパン、洋風含め煮、イチゴジャム、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの休み時間です(その2)

遊んだあとは、丁寧に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの休み時間です

最初に校舎から飛び出してきた4年生男子が、「久しぶりの運動場だ!」と叫んでいました。うれしかったのでしょうね。

久しぶりに運動場で思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年生】

3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年生】

3組です。マット運動の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年生】

2時間目の1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子です【4年生】

2時間目の4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up48  | 昨日:56
今年度:48291
総数:516787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 給食開始(2年生〜6年生)
6/18 給食開始(1年生)