氷野小学校のトップページです。

お元気で、さようなら 【離任式】

この春、氷野小学校を去られた先生がたがご挨拶に来てくださいました。
みんなとの思い出や、新しい学校でのお話などをしてくださって、「これからも氷野小のいいところを大切にしてくださいね」と励ましていただきました。
またどこかで会えることを楽しみに。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のはじまりです。

今朝は、どの登校班も早く集合して元気に学校にやってきてくれました。
始業式では新しく氷野小学校に来ていただいた先生がたの紹介があり、それぞれの学年担当の先生の発表がありました。
そのあと、各学年に分かれて、クラスの担任の先生の発表が行われているところです。
新しい先生や友だちと、いい出会いができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回 入学式

4月6日(金)、平成30年度の入学式です。元気な79名の新一年生が入学してきてくれました。長い式の間、みんなとてもお行儀よく、ちゃんとすわってお話が聞けていました。
たくさんのご来賓の方々に見守られて、お返事もご挨拶も大きな声でしっかりできていましたね。
とくに、児童会のお姉さん、お兄さんからの学校の紹介と、「困ったら何でもきいてくださいね」という言葉を集中して聞いていました。
新一年生のみんなと、氷野小学校とのいい出会いの日になったでしょうか。
月曜日から、集団登校で気をつけて学校にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アレルギー対応研修会

午前中は明日の入学式に向けての準備、そして午後からは、年度はじめに必ず行う「アレルギー対応研修会」を実施しました。万が一に備えて、教員全員が「エピペンの正しい扱い方」や症状のある児童にどう対応するか、実際にシミュレーションしながら学びました。
画像1 画像1

始まりました!!

新転任の教職員を迎え、新しいメンバーと体制で新学年度が始まりました。
年度当初のさまざまな確認を行い、さっそく入学式や始業式に向けて準備が始まっています。入学式は4月6日(金)です。お天気が少し心配ですが、元気な新1年生が登校してきてくれるのを、職員一同心待ちにしています。

今年度もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
平成30年度のスタートです。
本格的な始動は明日からですが、学校では新しい1年の始まりに向けて、すでにさまざまな準備を行っています。

保護者・地域の皆様には、これまでと変わらぬご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。



画像2 画像2
本日:count up40  | 昨日:71
今年度:4187
総数:521133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 離任式
4/11 給食開始(2〜6年生)
4/13 一年生を迎える会
4/16 地区児童会 児童会/委員会