灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

運動会

 走竸技、3年生はコーナーを走るトラック半周、4年生からはリレー、半周でバトンを次にたくします。コーナーがあってもなかなかの走りぶりを披露しました。4年生は走りが速い人も多く、なかなかの激バトルでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4年

 スラブの曲に乗って、室内で踊る民族舞踊があり、最後にみんなでIt's a small
world の曲で世界をつなぎました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会4年

 4年生「It's a small world」は、灰塚小学校が大切にしている多文化共生をコンセプトにしたダンスで、力強いマオリ戦士の踊り・・カッコよかったです♪ 明るいハワイフラの踊り・・愛らしかったです♪ リズムに乗って足を挟まれないように動かすフィリピンなどのバンブーダンス・・楽しそう♪ が次々に披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6年

 6年「DTH86」は綱引きですが、D =ダッシュと、猛ダッシュで綱へと走り、引き合います。2回戦は保護者対6年生、保護者のダッシュは速くて迫力がありました。6年生踏ん張りましたが、力及ばず保護者の勝ち、やはり親の貫禄です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 全員で灰小体操をして、プログラムは2年、1年の走竸技、可愛さの中にあどけなさが残る、でも力強くゴールをめざします♪

運動会

 開会式の並び方が真っ直ぐで気持ち良いです。児童会会長が挨拶をしました。応援合戦に熱が入ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 運動会への思いを膨らませて、子どもたちが登校して来ました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、実施いたします

 おはようございます。見事に朝から晴れました。今日は予定通り運動会を行います。水筒、タオルを忘れないように登校してきてください。保護者の皆さまは、8時30分以降のご来校となりますが、楽しみにおいでください。6時過ぎから職員は出勤し始め、7時前に運動場の最後の整備に余念がありません。逆光での太陽がくっきりと写って今日の日を応援しているようです♪ 今日の1日をどうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1

校内風景PTA

 4時からはPTAの方々が来て受付設置や看板などの準備をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 応援団のメンバーが最後の練習をしています。応援はみんなのやる気を上げてくれます。休み時間に応援歌を口ずさんでいる子どもたちがかなりいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 遊具に使用禁止のビニールテープをくくりつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 競技に使う道具を準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 5、6年生はまだまだ前日準備があります。応援団は太鼓を運び出し、放送係は打合せや練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 3、4年生は、自分の椅子をテントに運び出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 1、2年生の椅子をテントに並べる5、6年生、高学年の意気高く、頼もしい姿です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 午前中はどの学年も最後の仕上げでした。午後は前日準備、5、6年は自分の椅子を出した後、1、2年の椅子を出します。高学年と低学年の優しさ交流がこんなところにも♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 魚のオイスターソースはエスニックな味で美味しかったです。チンゲンサイのスープはなめらかで、チンゲンサイを感じさせないまろやかさでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 シーフードチャウダーは、ほっくりじゃがいもがクリームリッチな味わいでした。だいずのはなサラダがあっさりとバランス良かったです。デニッシュパンはフワッとバターの香りが既に美味しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景

 中休みの運動場、毎日運動会の練習が2時間ありますが、それはそれ、休み時間は元気に遊ぶ子どもたち、無尽蔵のエネルギーです!そして、3時間目の5分前を知らせる音楽が鳴り始めると、すぐに遊びを止めて、教室へと急いで駆け戻る姿が心地よいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

 どの班も班長さんを先頭に整然と並んで登校してきます。ルールがよく守れています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up61  | 昨日:86
今年度:2672
総数:298386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31