灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

おたのしみ会5

さいごに、「ペットボトル ごま」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ会4

まだまだあります。
つぎは、「ツーリング ひこうき」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ会3

つぎは、ペットボトルを 切って 作った 「ペットンボ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ会2

まずは「ペットボトル けん玉」です。
あらかじめ タブレットで 作っておいた プレゼンテーションを つかい、説明をしてから いっしょに あそびます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おたのしみ会1

2年生が、国語で べんきょうした ことを もとにして、「たのしい おもちゃ屋さん」を かいてん しました。
1年生を しょうたい します。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間

がんばって、そうじを しています。
とても きれいに なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

先生といっしょに元気よくドッヂボールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(金)

このところよく晴れています。
今日は、2年と4年と6年のリズムなわとびです。
終わってからも、先生といっしょに元気よく帰っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

甘いメロンパン。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3

同じく6年生の算数の授業です。
「縮尺」の勉強をしていました。
ペアで考えたことを全員で共有していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

6年生の社会です。
「江戸時代の鎖国」について勉強していました。
オランダってどこの国?
場所を正確に答えることって、意外と難しいものですね。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

5年生の外国語の授業です。
今日はAETの先生はいません。担任の先生だけです。
先日の「お店でのやりとり」の復習をしていました。
ペアでの練習をくり返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

灰小文化祭バージョン

児童下足を入ったところのモニターです。
運動会から灰小文化祭バージョンに入れ替わりました。
画像1 画像1

12月2日(木)

今日もよく晴れています。
日ざしのあるところは、部屋の中だと暑いぐらいです。

写真は、玄関の掲示物です。新しいものになりましたので掲載しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

白身のフライを入れたバーガー。
ててもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(火)

よく晴れています。いい天気です。

写真は正門横通用門です。
保護者の方々の入校には「保護者証(入校許可証)」が必要ですが、改めて看板を設置しました。
今後ともご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

軟らかく煮たじゃがいも、そぼろとの相性は抜群です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

2年生が、1年生をまねいた「おたのしみ会」を じゅんび しています。
しゃしんは、1年生に「しょうたいじょう」を くばっている ところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子

4年生です。
授業の準備のために、宿題となっていたデータファイルを送信しています。
わからないところは、仲間と協力することで解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(月)

よく晴れた日です。
寒さは日に日に増していますが、風がないので、比較的過ごしやすい日となっています。

12月分の給食絵こんだてをUPしましたので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:55
今年度:2764
総数:298478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 学力向上ゼミ
3/7 児童集会 クラブ
3/11 中学校卒業式

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて