灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

今日の給食

軟らかく煮たじゃがいも、そぼろとの相性は抜群です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

2年生が、1年生をまねいた「おたのしみ会」を じゅんび しています。
しゃしんは、1年生に「しょうたいじょう」を くばっている ところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子

4年生です。
授業の準備のために、宿題となっていたデータファイルを送信しています。
わからないところは、仲間と協力することで解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(月)

よく晴れた日です。
寒さは日に日に増していますが、風がないので、比較的過ごしやすい日となっています。

12月分の給食絵こんだてをUPしましたので、ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

バスに乗りました。これから学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

帰る前に、記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

午後の活動、開始!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

お昼ごはんの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

活動、午前の部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

ビックバンに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

ビデオは定番の「トムとジェリー」。
食い入るように見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生遠足

全員バスに乗り込みました。いざ出発!
画像1 画像1

1年生遠足

いつもと違って、リズムなわとびを運動場で実施しているために、少し離れたところでバスに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

出発します。
画像1 画像1

大東市児童画展

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市児童画展

灰塚小学校の子どもたちの作品も展示されている「大東市児童画展」に行ってきました。
すばらしい作品並んでいる中、灰小の作品も輝いて見えました。
とてもよかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

支援教育に関する校内研修を実施しました。
大東市子ども発達支援センターの発達相談員の先生に講師になってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

「ナポリタン」は、イタリア ナポリ発祥のパスタではなく、トマトケチャップで味付けし、炒めた日本独自のスパゲティ料理のことです。 昭和20年代に、横浜のホテルニューグランドで考案されたそうです。なるほどおいしく感じるわけですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

おなじく 2年生の せいかつ です。
タブレットで、おもちゃの つくりかたを まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2年生の おんがく です。
タブレットを使って、さっきょくを しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:55
今年度:2769
総数:298483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 学力向上ゼミ
3/7 児童集会 クラブ

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて