灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

今日の笑顔3

第3弾

学校では、やっぱり子どもたちの笑顔が一番似合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の笑顔2

第2弾
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の笑顔1

第1弾
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みの風景

タブレットであそんだり、九九のテストをしたり、中庭でなわとびをしたりと、子どもたちはそれぞれに充実した20分休みを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日(金)

くもりです。
きのう同様、寒さは少しマシなようです。
画像1 画像1

今日の給食

うどんの柔らかさとかき揚げの食感がたのしい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3

1ねんせいの せいかつ です。
おみせやさん ごっこの じゅんびを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

2年生の せいかつ の時間です。
てぶくろを つくりはじめて いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

3年生の社会です。
校内たんけんをして、消防(しょうぼう)のためのせつびをさがしにいきました。
もちろんタブレットもつかって、あとでまとめるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(木)

快晴の空が広がっています。
今日は、少し季節が逆戻りしそうです。
画像1 画像1

非行防止教室

今日は、四条畷警察署から講師の先生にご来校いただき、「非行防止教室」を開催しました。
対象は6年生で、感染症対策のために体育館で換気をしながらお話を聴きました。
犯罪に巻き込まれないために。
SNSで被害にあわないために。
大切な話を短い時間ではありましたが、ビデオも使いながらわかりやすく教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン介助犬体験教室

クイズもあり、3年生たちも楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンライン介助犬体験教室

3年生の体験型人権教育です。
ZOOMによるオンラインでの開催となりました。
介助犬は、人間のためだけに過酷な訓練を強いられているわけではないことなど正しい知識を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(火)

1日雨が降り続いています。
気温以上に寒く感じました。
画像1 画像1

授業風景3

6年生の算数(少人数授業)です。
あちらこちらで、教え合う姿が見られました。
これで理解力が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

国語にとって、音読はとても大切な練習です。

写真は、1年生と3年生の音読風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2年生の おんがくです。
けんばんハーモニカの れんしゅうです。
いちばん前の れつだけ じっさいに ふきます。
終わったら、入れかわります。
今できる せいいっぱいの れんしゅうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

レンコンのきんぴら、ちょうどいい食感を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食感謝集会

児童集会の後、給食感謝集会を各教室にておこないました。
いつもおいしい給食をいただくことができることに感謝して、調理員さんにお手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(月)児童集会

今日の児童集会もTeamsによるリモートでおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up33  | 昨日:55
今年度:2797
総数:298511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 学力向上ゼミ
3/7 児童集会 クラブ

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて