灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

6年修学旅行

地引き網でとった魚を調理するわけですが、まずは説明を聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

海が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行

次は船で移動です。島でバーベキューだー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

魚の説明も聞きました。
画像1 画像1

6年修学旅行

大漁の部類だそうです。やったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

地引き網の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

退館式。地引き網のために海岸にむかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

海岸まで、バスで移動します。
画像1 画像1

6年修学旅行

焼きサバは絶品でした。子どもたちは何も言わなくても、片付けを手際よく始めています。まだ食べている仲間を思いやりながら。時間もちゃんと気にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行

朝食です。今日は地引き網や筏などハードな活動が待っています。朝からしっかりいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

検温、消毒、体調チェックと感染症対策もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行

子どもたちが動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(月)6年修学旅行

おはようございます。岡山はいい天気になりそうです。今日も子どもたちとしっかり楽しみます。
画像1 画像1

6年修学旅行

就寝の時間となりました。今日の配信はここまでとします。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行

室長、班長、実行委員みんなが揃って、今日の反省会をしました。話し合いの様子を見て、明日はもっと成長した姿を見ることができると確信しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

思いは十二分に伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

お家の人の手紙が渡され、今読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

お家の人の思いを伝えるサプライズが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

お風呂の後、お土産もしっかり買っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

食事の後片付けも完璧を目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:103
今年度:3048
総数:298762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/25 木チャレ(4年)
11/26 校外学習(1年) キラッと金曜(2年)
11/27 学力向上ゼミ
11/29 委員会

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて