灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

4年生 校外学習

クラス対抗ゲーム大会が開かれました。プレイヤーもいい戦いを見せてくれましたが、他のみんなの応援が白熱していました!

1組が5勝、2組が3勝で、1組の勝利でした。
良い体験ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

お弁当タイム★

腹ごしらえをしたら、後半はプロゲーマー体験があります。

映画館のような大きな会場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

いよいよスタートです!

プログラミングとゲーム体験に分かれて活動します。

ドローン体験もできるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

少し早く到着しました。
これから館内に入ります。

みんなワクワクしている様子♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

あいにくの雨になりましたが、無事に出発しました。

エキスポシティ内にあるREDEEまでバスで移動します。少し渋滞しているようです。

車内では映画を観ています。
みんなとっても静かに鑑賞できています。

到着が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(火)

あいにくの雨となりました。
予定していた「リズムなわとび」は延期です。
ところで、今日は4年生の遠足の日です。
天気は回復傾向なので、現地に到着するころには雨が上がるのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

1ねんせいの たいいく です。
あすからの リズムなわとびに むけて れんしゅうを していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

あたたかな「のっぺ汁」、優しい味にもいやされました。
画像1 画像1

児童集会2

いつものように、「灰小タイム」も行いました。
○×クイズあり、イントロクイズありと、楽しさめいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会1

天候の関係もあり、児童集会はリモートで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(月)

少し風が冷たく感じられる日です。
暦の上では、立冬が過ぎているので「冬」です。
一雨ごとに、寒くなりそうです。
画像1 画像1

2年遠足

先週金曜日にアップした写真にミスがありました。訂正するとともに、お詫び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

バスが出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

帰りのバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年遠足

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

たくさんの学校が見学に来ていましたが、ニフレルで、一番はしゃいでいたのは灰塚小だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

ニフレルにむかいます。説明を聞いてから入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

お弁当タイムだー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年遠足

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:55
今年度:2769
総数:298483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/9 校外学習(4年) 
11/11 火災避難訓練 木チャレ(5年)
11/12 小中学生弁論大会 キラッと金曜(2年)
11/13 学力向上ゼミ

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて