灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

授業風景2

1ねんせいの じゅぎょうです。
1ねんせいも タブレットを つかって、オンラインで しゅくだいが ていしゅつできるように れんしゅうしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生の算数です。
SKYメニューの発表ノートを使って、「公倍数」の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

4年生では、「夏休みの作品」についての発表会をおこなっていました。
がんばって全員が発表できるように、みんなで助け合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品展4

6年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品展3

5年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品展2

4年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品展1

3年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(水)

本日より10日(金)まで、午前中授業が延長されました。
ご家庭におけるご協力お願いいたします。
一日も早く、新型コロナウイルスの感染状況がよくなることを祈ります。

さて、午後からの自宅学習タイムも始まります。
各学年で学習内容は違いますが、スタートは14時に統一されています。
そして最大60分。
学校のように友だちと一緒にする勉強と同じとはいかないでしょうが、集中して取り組んでもらいたいと思います。

写真は、タブレットを持ち運ぶための袋(1年生)と充電のためのアダプターの認識カード(誰のものかわかるように写メを撮ってデジタル保管したもの)を準備している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up51  | 昨日:113
今年度:4548
総数:300262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30