灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

4年社会見学

係りの人にお礼を言って、ドリーム21を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

水分補給も大切です。
画像1 画像1

4年社会見学

ルールもしっかり守って、ケンカにならないように楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

いろんな遊具があります。
子どもたちはめいっぱい楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年社会見学

ここからしばらくは自由な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

同じ建物の「のびのび広場」に移動しました。
注意事項を聞いてします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年社会見学

もうすぐ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

これからプラネタリウムで、楽しみながら勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

ドリーム21に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年社会見学

バスの中は、静かを守っています。
画像1 画像1

4年社会見学

みんな元気です。
画像1 画像1

6月29日(火)4年社会見学

出発します。
画像1 画像1

1年生 校外学習

6月25日(金)、はじめての校外学習で、みんな大はしゃぎ。

まず、ビンゴカードに挑戦しました。遊具を見つけて、植物を観察して……中には四葉のクローバーを見つけた子もいました。

お昼はおうちの人が用意してくれたお弁当を食べました。みんなニコニコ嬉しそう。

楽しむところはしっかり楽しみ、先生の話を聞く時はピシッと聞ける、素晴らしい校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特集

今日は、この後、先週金曜日におこなわれた「1年生校外学習」を特集します。

今日の給食

豚肉のごま煮、ごまの風味と豚肉のあまからい味がたまりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

1ねんせいの じゅぎょうです。
タブレットを つかって、まなびポケットの 「skyメニュー」を 出していました。
みんな じぶんで できるように なったね。
すごいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

2ねんせいの おんがくです。
でんしオルガンの テストを していました。
みんな、うまいものです。
どんどん ごうかくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(月)

くもりとなりました。
日ざしはありませんが、とても蒸し暑い日となりました。
熱中症に気をつけていきたいと思います。
画像1 画像1

今日の給食

杏仁どうふはいろんな食材と相性がいいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2

3年生の国語です。
好きな「俳句」を選んでいました。
有名な「俳句」がたくさん並べられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up34  | 昨日:55
今年度:2798
総数:298512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 林間学舎(5年)
7/9 林間学舎(5年)
7/10 学力向上ゼミ
7/13 期末懇談・健康相談
7/14 期末懇談・健康相談