灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

4年生

先日パソコン教室で調べたことを発表していました。
テーマは「星座」。
説明はパソコンを使って行っていました。
プレゼンテーションです。
パワーポイントを上手に使いこなしていました。
4年生でもここまでできるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

英語の授業風景です。

AETの先生が質問をして、答えるという授業です。
子どもたちは、楽しくて仕方がないといった様子でした。
AETの先生との会話が楽しくてしょうがないようです。
校長である私が教室に入って、後ろに立っていても、まったく気がつかない児童もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)

よく晴れた日です。
風が冷たく、気温は低いとはいえ、日ざしはありがたいものです。
きのうまでの雨の影響もなく、運動場も使えます。
画像1 画像1
本日:count up5  | 昨日:55
今年度:2769
総数:298483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて