よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 終学活

2年生の終学活の様子です。
班で進めています。
担任からのお話のコーナーでは、学年だよりを確認しながら職場体験学習に向けた取り組みについての確認がありました。
貴重な経験ができる機会ですので、楽しみなだけではなく学ばせていただけると思って大切にしてほしいです。

今週から来週にかけて、終学活の見学週間です。
来週の終学活でも素敵な時間が見れることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

2年生の英語の授業の様子です。
学んだ構文で英作文を作っていますが、みんなで確認しながら、わからないときは先生に確認しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の授業

2年生の国語の授業の様子です。
説明文ですが、いくつもの実験が紹介されている文章なので、比較してその違いの読み取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭科の授業

2年生の家庭科の授業の様子です。
図書館で調べた「世界の国と民族衣装」について、自分の作成したパワーポイント資料を発表し、お互いに評価し合う時間です。
クラス全員が違う国を調べているので、どれも興味が湧きますね。
みんな自信作ばかりのようです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験に向けて

2年生は、職業体験に向けて準備が進んでいます。
今日は希望体験先に提出するエントリーシートを作成しています。
志望理由と自己アピールの文章の2つを書いています。
お互いにインタビューし合ったりしながら、悩みながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会と国語

2年生の、社会と国語の授業の様子です。
社会はこの後、発表があるようで、必死で調べて確認していました。
国語は、本文にある実験について読み取っているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

2年生の英語の授業の様子です。
今日は、パフォーマンステストが行われていました。
一人ひとり、先生と英語で会話します。
一生懸命、自分の言葉で表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

2年生の英語の授業の様子です。
「動詞+人+もの」の文章の学習です。
状況を合わらすイラストをたよりに、英文にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 美術と社会

2年生の授業です。
順に、美術、社会の授業の様子です。
美術では、篆刻が完成したようで、作品を押して提出するところでした。
社会は、次の時間から歴史に切り替わるので、授業の終わりの時間に、昨年度の復習の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽の授業

2年生の、音楽の授業の様子です。
今日は歌「夏の思い出」のテストと、アルトリコーダーの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、給食の時間の様子です。
今日のメニューは、照り焼きハンバーグ、ポパイコーンソテー、ポテトサラダ、ふりかけ、ご飯、牛乳です。

2年生 テスト返却がつづく

2年生の授業の様子です。
今日もテストの返却が続いています。
社会と数学と理科の様子です。
自分がわからなかったところを確認し直したり、教えてもらったり、定期テストで大切なのは終わったあとの時間もですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 男子の体育

2年生の男子の体育の授業の様子です。
跳び箱をしています。
先生に支えられながら難しい技にチャレンジしている人もいます。
自分のペースで、それぞれ取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 女子の体育

2年生の女子の体育の様子です。
走競技でのバトンパスの練習をしています。
コツをしっかり聞いてから何度も何度もダッシュしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト返却

2年生の授業の様子です。
今日はどの授業でもテストの返却、解説が中心です。
写真は、理科と、国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 期末テスト2日目

2年生のテスト2日目の様子です。
今日は2年生は、英語でリスニングもあります。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽と社会

2年生の授業の様子です。
音楽では、鼻濁音の説明を聞いているところでした。
社会の授業は、工業製品の話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 理科と数学

2年生の授業の様子です。
理科と数学の様子です。
数学では、たくさんのプリントが用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭科の様子

2年生の家庭科の授業の様子です。
世界の民族衣装について、全員違う国で調べています。
そろそろパワーポイントも出来上がってきています。

廊下にはテスト対策問題、理科、社会、数学のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科と国語

2年生、理科と国語の授業の様子です。
そして廊下の学習係作、テスト対策問題や重要な暗記事項です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 5限授業 ピンクシャツデー まなび舎
3/7 生徒総会(6限)
3/11 公立高校一般選抜
3/12 離別式(1限)