よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生 国語と家庭科

1年生の国語と家庭科の授業の様子です。
家庭科の授業は、図書館で調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科と英語

1年生の理科と英語の授業の様子です。
英語の授業は、ペアで会話の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

1年生の道徳の授業の様子です。
お話を聞いて思ったことを発表したり、自分のことに当てはめて考えたり、意見を交流します。
教育実習生も、道徳も実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 男子体育

1年生、男子の体育の授業は、いつもの先生が見守りながら、教育実習生が行っています。
念入りな準備運動をすませて、今日はマット運動です。
倒立をするためにまずは基礎的な動きを練習して、それからいよいよ倒立にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
社会と英語と理科です。
理科は、タブレットで小テストを解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会と美術

1年生の授業の様子です。
社会は、出された問いについてペアで相談して、発表していました。
前のめりになって、一生懸命考えている姿がとても素敵ですね。
3枚目は、飾り文字を描いている美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

1年生の授業の様子です。
英語では、タブレットを使っていて、答え合わせが一目瞭然でした。
数学は、小テストでしょうか、みんな静かに解いていました。
国語では、班で登場人物を役割分担して音読していて楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

1年生の授業です。
班学習をしている数学と、プリント学習中の社会、そして英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
レタリングや飾り文字の学習のようです。

さて、なんの漢字にしようかなぁという場面で、
「花の和名にしよう」とか「“貯”にする」とかの声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生、英語の授業の様子です。
今日の単元は、登場人物がパソコンでメッセージのやり取りをしている場面のようです。
どんどん英文の長さも長くなってきて、単語が増えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

1年生の授業の様子です。
理科と音楽の授業です。

音楽では、ちょうどアルトリコーダーが配られるところでした。
真ん中の部分には一人ひとり名前が彫られているので、自分のを手にして嬉しそうです。
速く上手になって、素敵な音色を聴かせてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

画像1 画像1
1年生の、数学と家庭科の授業の様子です。

写真はありませんが、両方とも、
挙手して発表している人がとても多いなあと思いました。
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語と国語の授業です。
みんな、しっかりノートをとっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の1年生の教室です。
みんなが来るのをまっています!

1年生 音楽

1年生の音楽の授業の様子です。

鑑賞の授業で、ヴィバルディの曲、四季「春」の場面の解説から、どんな雰囲気の曲か考えていました。
実際に曲を聞いてみて、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語では、英単語探しのゲームをして、たくさん見つけた人はシールをもらうところでした。

体育は、基礎トレーニングので、女子は腕立て伏せ、男子は馬飛びです。
この後の競技のためにも大切な準備です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
色彩の勉強をしていて、ていねいに色分けして塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

1年生の授業の様子です。
順に、英語と数学と国語の様子です。
よく発言して、よく聞いて、よく教科書を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業を参観

1年生の英語の授業です。
今日は、大阪府の教育委員会の方が参観に来てくださっています。
みんなが一生懸命、考えている姿を見てもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

国語では、今日の授業の流れとポイントについて説明していました。
聞いているみんなが、とても真剣な表情です。
理科は、脊椎動物について、それぞれの特徴から考えて、分類してみる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 5限授業 ピンクシャツデー まなび舎
3/7 生徒総会(6限)
3/11 公立高校一般選抜
3/12 離別式(1限)