よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

お昼休みの図書館

お昼休み、時間がたっぷりあるので、いろんな人が本を探しに来ています。
実は、先生たちも借りています。
ここにも当番の人がいますね、ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのグラウンド

昼休みには、毎日多くの人がグラウンドへ出ています。
今日もボールを借りに来ている人がいました。
当番の人がいてくれるということですね、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト終了 下校時間

下校の様子です。
中間テストが終了しました。
みんな晴れ晴れとした表情をしているように見えます。

今日の午後は、救命救急講習がありますし、部活動も再開です。
また登校してくる人たち、気をつけて来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テスト1日目が終わり、みんな下校していきます。
残り1日、明日のテストも頑張りましょう!!

中間テスト 1日目の朝

今日から1学期の中間テストです。
登校したら、最後の勉強をしたり、友だちと確認し合ったりしています。
みんなの力が発揮されますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前の学習会

今日は1年生と2年生のテスト前学習会、
そして深野中まなび舎が行われています。

学校の仲間と一緒だから頑張れるという人も多いようです。
逆に、静かに集中して自分で頑張っている人たちの教室もあります。

いよいよ明日から中間テスト、みんな力を発揮してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

昼休みの様子です。
テスト前なので、つかの間のホッとする時間かもしれませんね。

暑いですが、グラウンドで元気いっぱい遊んでいます。
写真で駆け寄って来たので、ボールがこちらへ飛んできています。

校長先生と談笑している人たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会より参観

今日は、教育委員会より参観に来てくださいました。
全学年の全教室と、暑い中頑張っていた体育も見ていただきました。

どの学年もみんな落ち着いて授業を受けていることや、
テスト前に集中して学習している姿などを評価していただきました。
深中生のいいところ、アピールできましたね!!

画像1 画像1

廊下や階段の様子

2階への階段に、図書館から新刊の紹介の掲示物がありました。
おもしろそうだなと思ったら、ぜひ図書館に行ってみてくださいね!

3年生の階の廊下には、道徳で登場した“びわの実”と“すだち”が飾られています。
実物があることで、お話の内容にグッと近づけます。

2年生の階の廊下には、数学と社会のテスト対策プリントがたくさん用意されているので、まだの人は明日中にぜひ手に入れてくださいね!
数学の「すばらしきふりかえり」が掲示されているのも参考になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前の学習会

テスト前の学習会が開かれています。
今日は、1年生と3年生です。

みんな頑張って苦手なところを教えてもらったり、黙々と課題に取り組んだり、それぞれ頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

単元テスト

今日は、あちこちで単元テストなどを行っているようです。

1年生の国語と、2年生の数学での単元テストです。
3年生の国語では、聞き取りテストを行っていて、全集中で聞き取ってメモしています。

中間テストに向けて頑張りを見せるときですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

給食時間の様子です。
今日の献立は、チキン南蛮(タルタルソース付)、豚肉と青菜の炒め物、じゃがソーセージ、白ご飯、海苔、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト期間に入った下校の様子

今日からテスト前部活動停止期間に入ります。
昨日も「No Club Day」でしたが、今日もみんな一斉に下校しています。
みんな早く家に帰って中間テストに向けた勉強を頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「なるまでテスト」1・2年生

1・2年生は、6時間目が「なるまでテスト」でした。
1年生は、初めて中学校の範囲をテストしてみて、どうでしたか?テスト終了時には、ほっとした表情の人が多かったです。
2年生は慣れたもので、回収時には笑顔が出ていたので、結果が期待できそうかな?
来週の中間テストに向けて、もう一息、頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「なるまでテスト」3年生

3年生、5時間目は「なるまでテスト」です。
どの教室もしずかに解くことに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深野中の頑張りを見ていただいています

今日は、大東市教育委員会から、深野中の様子を見に来られています。
深野中の生徒のみんなの頑張りや、先生たちの取り組みについてなど、話を聞いてくださっています。
授業の様子や校内の様子、いろいろと見ていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

深野中学び舎スタート

今日から「深野中学び舎」が始まりました。
明日が「なるまでテスト」で来週が中間テストなので、
その勉強をする人が多いようです。
ひとつずつ、コツコツ頑張ることが大切ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みのグラウンド

お昼休みのグラウンドは、とても賑わっています。
ボールでバレー、サッカー、ドッジボールのようなことをしたり、
おにごっこなのか、ひたすら走っている人たちも・・・。
体育が5時間目の人も木陰でおしゃべりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番

給食当番が配膳室に給食を取りに来てくれています。
お昼の時間、やっと一息できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読の静寂な時間

朝は学校中、静寂な時間が流れています。
心落ち着く朝読の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 2年宿泊学習2
5/31 まなび舎
6/2 水着申込み日
3年生大阪府チャレンジテスト