よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日も始まります

みんなが登校してきています。
今日も天気が良くて、歩いてきたら少し暑いですね。

1年生がリコーダーの申込みをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい笑顔で下校しました。
また明日も元気に登校してきてくださいね!!

今朝の校門の様子

今日は1年生のアルトリコーダーの申込みがありました。

そして校門の方を向けば、朝から頑張る背中がありました。
生徒会役員のみなさん、いつもありがとう。
画像1 画像1 画像2 画像2

雨の中の登校

今日は雨が降る中の登校となりました。
雨のち晴の予報なので、帰るころにはやんでいるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から雨の中の登校です

朝から雨の中の登校です。
雨のち晴れの予報なので、帰りにはやんでいるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問よろしくお願いします

先生方が、家庭訪問に出発しました。
まだ雨はギリギリ大丈夫なようですが、カッパを着込んで備えている先生もいます。

保護者の皆さま、お時間都合つけていただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

下校の時間です

今日から家庭訪問が始まります。
みんな早く帰れて少し嬉しそうです。

ただ、風がとても強くて、寒い中の下校となってしまいました。
風邪をひかないように過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

今日は学年集会でした。

それぞれ学年ごとに、多目的室や体育館に集まって行いました。
学級委員長が、決まった目標を発表したり、みんなに呼び掛けたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は全学年班長会

今日は、全学年班長会をやっているので、あまり邪魔しないように覗いてきました。

3年生は、班編成会議でした。
2年生は、宿泊学習に向けた会議をしています。
1年生は、班ノートを班長からスタートしようということで、ノートにかじりついて書いていました。

全員がクラスを良くしようと悩んで考えてくれています。
新しい出会いで、それぞれの良さが発揮できるよう期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終学活の様子

終学活の様子、上から順に1年生、2年生、3年生の様子です。
班長が司会進行してくれて、最後は担任の先生からの大切な話です。
3年生は号令の瞬間のショットです。

今日は「No Club Day」です。
班長さんたちは班長会、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

今日は眼科検診が行われています。

眼科医さんに見ていただくために、自分で下まぶたを下げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内のいろんな掲示

校内には、廊下や壁にいろんなものが掲示されています。
せっかくなので紹介します。
先生たちの熱い想いがこもったもの、大切な情報を伝えるもの、
いろいろありますので、時間のある時には、
立ち止まって、ゆっくり見てみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粗大ごみを回収してくださいました

今日は、教育員会から、粗大ごみの処理に来てくださいました。
いつも修繕や廃棄物等でお世話になっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1

部活動体験 最終日

部活動体験が最終日なので、2・3年生も力が入っています!

力作ぞろいのポスターも見納めかな・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養教諭の先生

今日は、栄養教諭の先生が来てくださっています。
「元気よく挨拶してくれて嬉しいです」とおっしゃっておられました。
教室も見て回ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

今日は歯科検診が行われています。
みなさん、しっかり歯は磨けていますか?

今日ともう1日、5月25日に分かれて行います。
画像1 画像1

朝の授業前

授業が始まるまでのほんの少しの時間。
みんなは、必要なものを準備したり、先生に質問したり、談笑しています。
今日も一日スタートです!!

写真は上から、1年生、2年生、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの図書館

今日のお昼休みの図書館の様子です。
みんな本を探したり、先生に質問したりしています。
憩いの場になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の片づけ

画像1 画像1
画像2 画像2
当番の人たちが、配膳室まで持っていってくれています。
役割とは言え、ありがとう!!

3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下に聞こえてきたのが「ゴールデンウィークの宿題…」という言葉。
そうですね、長いお休みといえば、宿題もそれだけありますね。
コツコツ進めて頑張ってね!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 内科検診(2・1年) 中央委員会
5/2 3年実力テスト1