よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

聴力検査

今日は、聴力検査の日で、1年生、3年生が対象です。
順調なので、みんなしっかり聴こえているということですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日は創立記念日

先週の学校だよりでもお知らせしましたが、本日4月24日は深野中学校の創立記念日です。

1971年に大東市内で4番目の中学校としてスタートしました。
その時の1期生から数えて、今年度の新入生は53期生です。

保護者の皆さまにも多くの卒業生がいらっしゃることと思います。

校訓「知性 創造 錬磨 友愛」を大切に守りながら、この伝統ある深野中学校を誇りをもって卒業したいですね。

さて、そんな今日の給食は、お祝いデザートのイチゴクレープが出ました。
冷たい生クリームがとても美味しかったですね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目は、令和5年度、離任式でした。
 約2週間前まで深野中学校で勤務されていた先生方が、久しぶりに深野中学校にきてくださり、生徒のみなさんにお別れの挨拶をしに来てくださいました。

 先生方の温かい最後のメッセージをしっかりと聴く姿勢(傾聴)がとられ、本当に素晴らしい離任式となりました。
 離任式の後には、卒業生も来てくれました。ありがとうございました。
 
 深野中学校のためにお力を尽くしてくださった先生方の思いを受け継ぎ、また来週から一人ひとりが素晴らしい深野中学校になるように頑張りましょう!

部活動紹介 後半

画像1 画像1
デモンストレーションをしている部が多くて、見ていて楽しかったです!

笑いあり、真剣な姿ありの、素晴らしいパフォーマンスでした。
画像2 画像2

部活動紹介 前半

今日は、1年生に向けた「部活動紹介」が行われました。

先輩たちは工夫を凝らして魅せる紹介、語る紹介をしています。
きっと準備に時間もかけてくれたことと思います。

1年生は、興味津々です!!

画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

1年生が入学して初めて2・3年生との出会いとなる対面式です。
生徒会長から歓迎の言葉があり、新入生の代表からも挨拶がありました。

また、歓迎の記念品として、各クラスにマジックセットが送られました。
これからの学級活動でたくさん活用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 学年の先生の紹介

各学年の先生が紹介されました。
お世話になることの多い先生方は早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 始業式

今年度スタートの始業式が行われました。

校長先生から、深野中が大切にしている「居心地の良い」という言葉が紹介され、誰かがやってくれるのではなく、全員が深野中の一員として学校をつくりあげていきましょう、という式辞がありました。

新転任者の紹介もありました。
お世話になった先生方には、また離任式でお会いしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度のスタートです

本日、令和5年度の始業式です。

1年生は初めて通常の登校、2・3年生はクラス発表です。
新しい出逢い、楽しみにしています。

写真は、入学式の準備で美術部が描いてくれた力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての学特活

入学式が終わったら、早速、教室で初めての学級特活です。
いろんな説明を受けて、たくさんの配布物もあり、大変だったかもしれませんね。

でも、最後にクラス写真を撮る頃には、どのクラスでも笑い声が聞こえてきていました。
始業式も楽しみにしてくれていると嬉しいです。

保護者の皆様にもたくさんご来校いただき、見守っていただきました。
これから3年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第53回 入学式

本日、第53回入学式が行われました。
新入生全員そろって、厳粛に式を行うことができました。

クラス発表では、1年生も保護者の方も、食い入るように掲示を見て、
久しぶりの再会を喜んでいる姿も見られました。

初めて教室に入って着席する1年生の姿は、とても初々しかったです。
緊張している様子が伝わってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備

今日は、明日に控えた入学式の準備を進めています。
新3年生が中心になって、会場準備や清掃を行ってくれていました。
テキパキと動いてくれて感謝しています。

明日はあいにくの天候ですが、新入生の皆さん、保護者の方々、
くれぐれもお気をつけてご来校ください。
皆さんに会えることを職員一同、心待ちにしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 内科検診(2・1年) 中央委員会
5/2 3年実力テスト1