よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

雨の部活動

雨が降ってきたのですが、グラウンドでは野球部が頑張っています。
1年生が入ってきたおかげで、ゲーム形式の練習がたくさんできるようになったそうです。
みんなで強くなって良いチームになってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎内でも部活動

校舎内でも、もちろん部活動をしています。
こちらでも先輩が一生懸命に指導しています。

卓球では、かっこよくスマッシュを決めてくれました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドでの部活動

グラウンドで、気持ちのよい天気に恵まれて、部活動に励んでいます。
1年生も頑張って先輩のついていっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化報道委員会のお昼の放送

文化報道委員会の仕事の一つに、お昼の放送があります。

先生たちにインタビューをする企画のようです。
授業を受けていない先生のことも知って、話しかけてみてくださいね。
画像1 画像1

部活動紹介ポスター

1年生の階には、部活動紹介のポスターが貼られています。
残すところ、今日が最後の体験日です。

明日、いよいよ正式入部の日、今日で決めれるかな・・・?

画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みのボール貸し出し開始!

今日から体育委員会による、お昼休みのボール貸し出しが始まりました。
待ちに待ったという感じで、たくさんの人がグラウンドで遊んでいます。
暑い日ですが、みんな楽しそうです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会室にて

専門委員会の時間、生徒会役員も話し合いを行っています。

専門委員会が終わったところから、委員長が続々と報告をしにファイルをもって来ています。

会議は今日だけでは終わらず、まだまだ続きを予定しているそうです。
生徒会役員のみなさん、よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員会

各学年の、学級委員会の様子です。
他の委員会より人数こそ少ないですが、同じ学年の強みで、話し合いは負けじと活発に行われていました。

発言に対して拍手で返している姿に、これから学年のこともあたたかく引っ張っていってくれるのだろうと伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回専門委員会

朝の生徒集会で認証式が行われましたが、さっそく今日、専門委員会が行われています。

まずは委員長、副委員長などの役を決めたり、目標などを決めていました。
初めて顔を合わす人もいると思いますが、これから力を合わせて、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての生徒集会

今日は今年度初めての生徒集会でした。
この並び方にも、早く慣れてくださいね。

校長先生から、心の健康、しっかり睡眠をとることの大切さについて、お話がありました。
無意識に緊張している新学期です、リラックス法を見つけてくださいね。

今日は、前期委員会の認証式もありました。
代表の人に出てもらいましたが、選出された皆さん、半年間よろしくお願いします。

また、部活動表彰は、バドミントン部の男子個人でした。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

1年生の部活動体験の時間帯が終了したので、2年生、3年生は通常の部活動の活動に戻っています。
自分たちの集中的なトレーニングをしていたり、吹奏楽部はコンクールに向けた曲決めをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部 北河内大会

今日は、体育館でバレーボール部の北河内大会が行われていました。

久しぶりの有観客試合で、深野中も相手校も、大きな声で応援や声かけがあり活気のある雰囲気でした。
そして保護者の方々も来校くださっており、あたたかい声援をありがとうございました。

新年度、試合が次々あるようで、みんな頑張ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験 たくさん参加しています

中には、数十人もの参加がある部活もありました。

来週の月・火・木もありますので、いろいろ体験してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験の工夫

画像1 画像1
どの部も、新入部員に、さっそく体験してもらえる工夫をしています。
画像2 画像2

部活動体験スタート

八重桜の残る体育館横で待っていると、
校舎から、続々と先輩も1年生も出てきました。

今日から20日(木)まで体験期間です。
先輩たちも張り切って待っているので、みんな体験しに行ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動表彰

サッカー部が、春季大東市大会で準優勝し表彰されました。
合同チームという難しい中で出した結果、おめでとうございます!

これからも、たくさんの表彰が行われることを楽しみにしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 内科検診(2・1年) 中央委員会
5/2 3年実力テスト1