よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生 授業に慣れましたか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業も、そろそろ本格的に教科書の内容に入っていっています。
難しく感じるかもしれませんが、少しずつ頑張っていってくださいね!

体育の授業は、教室でオリエンテーションが行われています。

1年生 校舎見学

1年生が、校舎見学をしていました。
職員室では入り方のマナーも知り、代表が練習している姿もありました。

図書館では、どんな本があるのかぐるりと見て回っていました。
たくさん借りに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 植物の観察

1年生、理科の授業では教室を飛び出して、植物の採取を行っています。
自分で一つ選んで教室に持ち帰り、観察してレポートを作成するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての班机

1年生は、班活動を始めるために役割分担を決めています。
初めて班机をつくって、みんなで顔を合わせて話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 深野中について知ろう

1年生、特活では深野中での1日の生活や、当番やルールなど、いろんなことを「深野中学校の生活」の冊子を使って学びました。

たくさんのことを聞いて大変だったかもしれませんね。
一度には難しいですが、大丈夫、学校生活を送りながら身についていくはずです!

明日から、さっそく朝読もありますので、本を選んで持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/14 尿検査一次 離任式
4/17 内科検診(3・1年) 部活動体験2
4/18 全国学力楽手状況調査(3年) 大東市共通到達度テスト(1・2年) 部活動体験3
4/19 生徒集会 専門委員会
4/20 尿検査一次予備日 歯科検診 部活動体験4