よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

緊急 追加のワンショット1

 雪が燦々と降り始め、グラウンドを白く染め始めました。明日の朝は、一面真っ白になっているかもしれませんね。
 かなり冷え込んでいます。温かくしてお過ごしください。そして、明日の登校時、道路は確実に滑りやすくなっています。くれぐれもケガをしないよう気をつけてくださいね。

 では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
画像1 画像1

今日のワンショット1

 梅の花が開花!!?

 まだまだ寒い時期が続きますが、今週は少し暖かさもあったのか、校庭にある梅の木に花がつき始めました。
 3月の桜の開花前まで見ることができる梅の花。今日、1月20日は暦(二十四節気)では『大寒』で一年で一番寒い時期とされており、暖かい春の訪れまではまだまだ先のような気もしますが、少しだけ春が近づくのを感じることができました。 
 (来週は…大寒波が襲来予定です。一気に真冬に戻りそうです。体調を崩さないように気をつけてくださいね。)

 『大寒』の次は、いよいよ『立春』…春ですね。

 今週も1週間が終わろうとしています。いい週末にしてくださいね。
 では、また月曜日、笑顔でお会いしましょう。
画像1 画像1

1/6 Are you ready?

 こんばんは。
 まもなく、1月6日が終わろうとしています。
 明日からの三連休が終われば…3学期始業式ですね。準備は整いましたか?
 宿題はもちろん全て終わりましたよね(^_^)v
 2023年、いいスタートがきれるように、あと3日ですべきことをきちんとしておいてくださいね。
 
 先生たちもいよいよ始まる3学期に向けて準備を整えました。あとは1月10日を待つばかりです。
 火曜日を楽しみにしています。
 では、よい週末をお過ごしくださいね。(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

1/4 新年のご挨拶

 今日から2023年の学校業務がスタートしました。
 2023年、本年もよろしくお願いいたします。

 保護者の皆様、地域の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。昨年は、大変お世話になり、たくさんのご協力をいただきました。
 本当にありがとうございました。
 本年が皆様にとりまして、素敵な一年になりますことをご祈念いたします。

 3学期の始業式の日(1月10日(火))まで約1週間ありますが、新学期に向けて準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 令和4年度修了式