よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

本日の部活動2

 1週間(月〜金)が終わりました。
 明日、活動があるという部もあるようですが、まずは…お疲れさまでした。
 
 また来週、笑顔で元気にお会いできることを楽しみにしています。3年生は…いよいよ修学旅行ですね。くれぐれも体調を崩さないように、規則正しい生活と感染症対策を徹底してくださいね。

 早寝、早起き、朝ごはん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動1

 とてもさわやかな風が吹いています。部活動日和です。
 各部とも熱心に、かつ笑顔で楽しく活動しています。怪我のないよう、熱中症にも気をつけて活動してくださいね。
 
 生徒会役員のみなさんが、正面玄関の掲示板に新たに、深野中学校がめざす(SDGs)17の達成目標を出してくださいました。全校生徒のみなさんが少しずつ協力してくれれば、大きな力になることでしょう。
 よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】水泳部、プール清掃中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは。現在、水泳部は毎日、プール清掃を行っています。今年度は体育でプールの授業も予定されており、みんながキレイなプールで泳ぐことができるように、毎日そうじ、頑張っています!待ち遠しいですね〜。

放課後、専門委員会

 放課後…、今年度の2回目の専門委員会(生徒会役員会・各学年学級委員会・美化委員会・体育委員会・生活委員会・文化報道委員会・学習委員会・保健給食委員会・選挙管理委員会)が行われました。
 よりよい学校をつくっていくために、生徒が主体となって活動します。その中心が専門委員会です。基本的には半年間の任期で様々な取り組みを企画していきます。
 各委員会とも、ベーシックなものからユニークなものまでアイデアを出しあいます。

 今年(前期)の生徒会スローガンは、
じゃんぷ!! 〜つぎのステージへGo☆〜」です。
 大きく高いジャンプになるよう、何よりも全校生徒の協力が必要です。最高の学校をみんなで創りあげましょう。
 よろしくお願いします。\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動2

 運動系の部活動も活発に行われています!
 今日はかなり暑い放課後となりました。夏が本格化していくことになりますね。
 暑い日が続きそうなので、こまめな水分補給をするなど、熱中症対策をしっかりとっていきましょう。

 深中生!今日も、明日も、明後日も…毎日がんばってます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動1

 こんばんは(^_^)/
 今日の放課後、部活動のようすです。みなさんの笑顔と熱心なまなざしがとても素敵です。

 茶華道部のみなさんが玄関に鮮やかなお花を飾ってくださいました。ありがとうございます。
 科学部のみんさんは、何やら…試験管を使って調べています。
 吹奏楽部は、夏のコンクールに向けて猛特訓といったところでしょうか。

 今日は火曜日なので、放課後学習会(まなび舎)も行われています。中間テストの復習や期末テストに向けて、また日々の授業の予習や復習に励んでいます。何事にも一生懸命がんばっていきましょう。応援しています!ファイト―!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週(^.^)/

 2日間の中間テストが終わりました。お疲れさまでした。
 また来週からは通常授業に戻りますが、テストの復習は必ずしましょう。できれば、今日から日曜日の間に解きなおしができればいいですね。
 部活動も始まりますが、しっかりと時間を調整し、有意義な週末をお過ごしください。では、また来週!笑顔でお会いしましょう!(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動

 午後からは、部活動です。天気が良く、気温も、湿度も高くなく、過ごしやすい午後となりました。今日も1日お疲れさまでした。

 明日から3連休となりますが、多くの部活動が行われます。特に運動部のみなさんは怪我のないよう気をつけてくださいね。
 また、どの部も新型コロナウイルス感染症対策もしっかりとり、毎日の健康チェックを忘れないように行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動

 毎週水曜日は、深野中学校は『No Club Day』です。部活動は原則ありませんが、週末に公式戦などがある場合は、活動します。
 雨が上がりのグラウンドでまだ緩いところがありますが、サッカー部、野球部、ソフトボール部、ラグビー部が試合に向けて練習しています。
 試合でベストを尽くせるように、今できることを調整し、がんばってくださいね。いい報告を待っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 今日から本入部!

 今日の部活動から、1年生が本入部(正式入部)です。
 2,3年生との顔合わせを行いました。部活動は、学校生活の中で自分が「したい!」と選ぶことができる活動のひとつで、さらに学年を超えたつながりをつくることができる、1年生とっては2,3年生と過ごす大切な時間となります。
 1年生だけでなく、部活動に所属した生徒のみなさんにとって、充実した放課後の時間になりますように。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 生徒集会

 おはようございます。
 今年度、最初の生徒集会です。生徒会役員のみなさんの声かけのおかげで、8時30分前には集合し、時間通りに始まりました。
 とても素晴らしい出だしとなりましたね。集会の内容も予定通りの時間で、修了も時間通りに終えることができました。
 これからも、続けていきましょう。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 部活動紹介

 6時間目、1年生のみなさんに明日から始まる部活動体験のための部活動紹介が行われました。各部とも、1年生のみなさんの入部を心待ちにしていて、一人でも多く入部してもらおうと、2分間のアピールタイムをフルに使っていただきました。

 すでに入る部活を決めている人もいれば、迷っている人もいることでしょう。4日間とわずかな時間ですが、1年生のみなさんには最後まで続けられる部を選んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 期末テスト