よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

5/26 【3年生】2時間目

 おはようございます。
 朝は天気も良く晴れていますが、夕方から夜にかけて雨の予報です。下校の頃に雨が降らないことを願います。
 2時間目…3年生の授業にお邪魔しました。今日も1日がんばっていきましょー\(^o^)/

 写真は上から
 3,4組…体育、2組…英語、1組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】英語

 中間テストが返されています。
 点数が気になるところですが、間違えたところを必ず確認しておきましょう。次に同じ間違いをしないことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 テスト直前学習

 おはようございます。
 中間テスト2日目、社会・国語・音楽のテストです。

 8時30分の始業の合図(チャイム)とともに全員が着席し、最終確認をしています。
 黙々と教科書や問題集、ノートを読み込みます。周りの仲間と話すときも、声の大きさを考え、とても静かに10分間を過ごしています。

 今日のテストも、もちろん!
 『最後まで…あせらず、あわてず、あきらめず』ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19【3年生】中間テスト

 おはようございます。
 今日から2日間、中間テストが実施されます。
 
 3年生は、英語、数学、理科です。
 『最後まで…あせらず、あわてず、あきらめず』ですね。
 健闘を祈ります(^_-)-☆
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3時間目、3年生のフロア(2F)にお邪魔しました。こちらも、1年生同様にテスト前ということもあり、テスト直前の確認(復習)を行っているクラスが中心です。
 間違えたところをテストではしっかりと解けるようにしておきたいところですね。

 写真は、上から
 1組…社会、2組…国語、3組…理科、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 とにかく、がんばっています!これからどんどん成長していく、3年生が本当に楽しみですね。

 3年生の3時間目は、
 1,2組…体育(男子は、教室で予習復習問題を作成中!)、
 3組…数学、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2時間目

 今日は、先週に行われた実力テストが返却されている授業(国数英理社)もあるかもしれませんね。来週は中間テストですね。
 テストが続きますが、しっかりと復習と次の準備をしておきましょう。

 最近の各担任の先生方からの学級通信などを見ていると、厳しいお言葉が…増えているような気がします。日々の授業に対して、集中力を高めて最善を尽くしましょう。

 ↓写真は3年生、2時間目のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6【3年生】実力テスト

 おはようございます。
 新年度が始まって、約1か月が過ぎました。今日、3年生は第1回目の実力テストです。2月と3月の高校入試に向けて、目標をしっかりと定めて、今できることに集中して取り組んでほしいと思います。

 学力は、すぐに身につくものではなく、コツコツと努力していかなくては身につきません。今の自分の状態を知り、何をすべきかを確認しましょう。
 まずは今日のテストを最後まであきらめずにがんばりましょう。(終わった後は、必ず復習を!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は、3連休の間に挟まれた日ですね。なんとなく、ふわっとしてしまいそうな1日ですが、6時間授業です!
 3年生の各クラスにお邪魔しました。天気にも恵まれ、とても過ごしやすい1日になりそうです。しっかり頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】がんばってます!

 空模様が怪しくなってきました。やはり、最近の天気予報は正確です。

 3年生のみなさん、がんばってます!
 体育の授業では、新体力テストとラジオ体操動きの確認が男女とも行われています。
 また、今年度は全校で図書館を積極的に利用した授業が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】がんばってますか?

 今日の授業(5時間目)のようすです。
 始業式直後の緊張感が薄まり、日が経つにつれて少しずつ疲れがたまってくる頃かと思いますが、それでも今年1年はがんばり続けなければいけません。

 1年後のことをイメージすると、少し長く感じてしまうこともあるでしょう。そんなときは、1週間後のことをイメージして、がんばってみましょう。

 1週間がんばれる人は、2週間がんばれます!
 2週間がんばれる人は、1ヶ月がんばれます!
 1ヶ月がんばれる人は、3ヶ月がんばれます!
 3ヶ月がんばれる人は、半年間がんばれます!
 半年間がんばれる人は、1年間がんばれます!
 1年間がんばれる人は、3年間がんばれます!
 3年間がんばれる人は、ずっとがんばれます!
 まずは、1日がんばってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19【3年生】全国学力テスト

 今日の3年生は、全国学力学習状況調査がありました。
 今年は、国語・数学・理科の3教科でした。

 今の中学生に求められている力が試されるテストでしたね。お疲れさまでした。
 写真は、各クラスのテストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(3年生)

 最後は、3年生の各クラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31