よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

廊下の様子

画像1 画像1
部屋は定員以下の利用にしているので、他の部屋の友だちと会うときは廊下となります。
廊下ではいろいろな話に花がさいてました。

部屋での撮影

画像1 画像1
お風呂から上がり、レクまでの時間を部屋で楽しく過ごしていました。

夕食の様子

夕食の様子です。

たくさんおかわりをお願いする生徒が多かったです。
画像1 画像1

宿舎に到着!早速、部屋では…

宿舎に到着し、早速各部屋ではカードゲームなどで親睦を深めていたり、琵琶湖バレイでの活動での疲れを癒していました。


画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部

午後の活動の様子です。

午前同様、ジップラインでは勇気を振り絞ったランディングがたくさんみることができました。

またコミュニケーションゲームもクラスの仲間と交流をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

画像1 画像1
光岡先生監修「肝試し」が始まりました。

部屋での過ごし方

それぞれの部屋で楽しく過ごしています。
どの部屋からも楽しそうな話し声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2組は夕食の時間です。
夕食はハンバーグ定食でした。(写真はありませんが)

入浴の時間

画像1 画像1
3.4組は入浴の時間です。
今日かいた汗を流してきます。

琵琶湖テラス

画像1 画像1
集合写真は映えるから琵琶湖テラスで撮りました。
写真は3組の様子です。

ジップラインに行ってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
1組が今からジップラインです。

コミュニケーションゲーム

画像1 画像1
3.4組のコミュニケーションゲームです。

午前の部(その2)

午後は、1、2組がジップライン、3、4組がコミュニケーションゲームになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前の部(その1)

1、2組のコミュニケーションゲームと3、4組のジップラインの様子です。

どちらのグループもルールを守って取り組めていたと思います!

その後の昼食は黙食を守ってお弁当を食べていました。

2時から午後の部が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

山頂に到着!

ロープウェイで一気に山頂に到着しました!

景色も綺麗で、気温も12度ほどでとても活動しやすい天気です!

3、4組は今からジップラインに出発します!
1、2組はコミュニケーションゲームをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

びわ湖バレイ到着!

びわ湖バレイに到着しました!
バスの中では間隔を取りながら、コミュニケーションを取っていました。

今から1、2組と3、4組に分かれて活動していきます。
まずは、ロープウェイに乗って山頂に向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2

いってらっしゃい!

 予定通り、出発式を終えて9時に学校を出発しました。
 気をつけて、いってらっしゃーい(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、宿泊学習出発します!

集合時、また出発式とバスへ向かう様子です。

コロナ禍での宿泊学習でさまざまな制限があるとは思いますが、全力で取り組み、仲間と共に、ルールを守って全力で楽しんでもらえたら…と思っています。

それでは保護者の皆様、いってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 おはようございます

 8時10分過ぎから、続々と2年生が登校しています。今日から2日間、滋賀県方面への宿泊学習です。
 1学期に催行予定であった宿泊学習ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない延期となってしまいましたが、何とか無事開催することができました。
 コロナが終息したわけではありませんが、しっかりと対策を取ったうえで気をつけていってきてほしいと思います。
 全員が楽しめる、そして全員が健康で安全に、工程を進め、明日無事に帰ってくることを願っています。
 8時30分過ぎに、出発式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】舞台発表「世界の文化」

 パントマイム・ジャグリング・中国ゴマ・オタ芸・ストンプ…とこれまで練習した成果を大いに発揮できたと思います。
 本当に上手で「すごい」技でした。ありがとうございました。

 さらに練習を積み重ねて、特技として極めて見てはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

進路だより

お知らせ