よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

期末懇談 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から1学期末懇談が始まりました。
 1学期の振り返り、夏休みや2学期に向けての話が中心になったかとは思いますが、次につながるように生徒のみなさんは今一度、担任の先生との話をしっかりと受け止めてほしいと思います。
 そして、もう一度、お家の方と話を進めてください。

 保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、お越しいただき、誠にありがとうございます。短い時間ではあったかと思いますが、今後ともいつでも気になることがありましたら、深野中に連絡していただければと思います。
 よろしくお願いします。

6/11【全学年】6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目は、避難訓練です。地震を想定して、教室内で1次避難行動(机の下にもぐる)をとり、その後…2次避難行動(グラウンド)に出る訓練を行いました。

 訓練は、もしもの時に素早く動くことができるようにしておくための準備運動です。準備を怠ったり、いい加減な行動をとったりすると、本当に災害が起きたときに確実に…後悔します。後悔をするということは、災害が起きたときの最悪の場合は、命を落とすということにもつながります。
 災害は、いつどこで発生するかは誰にもわかりません。その時、先生たちはいないかもしれません、近くに頼れる人がいないかもしれません。自分一人だけかもしれません。
 あらゆる状況を想定して、しっかり自分で判断できるよう準備をしておきましょう。
 どんなことが起きても想定外にせず、あらゆる事態を想定内にしておきましょう。

 「やっておけばよかった」ではなく、「やっておいてよかった」と言えるように…。

 そして、今から2年前の…平成30年 6月18日、朝7:58に大きな地震があったことを決して忘れないように。

令和3年度 離任式

 深野中学校のために、ご尽力いただき誠にありがとうございました。
 次のステージ(学校)でのご活躍を祈念いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 始業式

 新年度、最初の学校行事「1学期始業式」が行われました。
 3学年、全員が体育館に集まり、引き締まった雰囲気で行われました。
 新しく赴任された先生方や各学年に所属される先生方の紹介などもありました。

 新たな気持ちで出発します。何事も前向きに取り組み、全員でよい深野中学校をつくりあげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 1年生クラス発表

 おはようございます。
 8時30分、予定通り51期生1年生のクラス発表が行われました。
 この後、各教室でガイダンスを行い、入学式(開式9時40分)を挙行します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/29 期末懇談(3年)
その他
8/4 3年 Daito English Trial