よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

教育長との交流会

 大東市教育委員会・水野達朗教育長と本校前期生徒会役員6名との交流会が行われました。

 まず初めに、教育長の名刺を生徒会長が受け取り、役員のみなさんに渡されました。
 生徒会からの簡単な自己紹介のあと、生徒会の取り組みなどを紹介し、意見交流という流れとなりました。普段生徒が学校生活の中で感じていることなどを直接、教育長に話してみたり、教育長からもいろいろな話を聞くことができました。
 教育長との意見交流の中での話については、2学期に生徒のみなさんに報告をする機会をつくっていけたらと思います。

 今回の話の中で、学校、生徒会、そして教育委員会がそれぞれできることを考える機会となりました。予定していた時間を大幅に超えましたが、あっという間の時間でした。
  
 これからの深野中学校をさらに発展させる第一歩になる貴重な時間となったと思います。これからの生徒会に期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期末懇談

 3年生は懇談期間中に修学旅行に行ったので夏休み中に懇談を行っています。進路選択の大事な学年の懇談です。今日は写真は撮りませんでした。保護者の皆様も暑い中、懇談に来ていただいています。ありがとうございます。

【3年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目は、3年生の学年集会でした。
 学習面では「1日6時間」というお話がありましたが、できそうですか?
 初めから、無理やと思わず…1時間を6回、2時間を3回などと自分に出来そうな形に分けてみてはいかがでしょうか。オススメは、1.5時間を4回といったところでしょうか。
 まずはできることから少しずつですね\(^-^)

 なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり

ピースv(^ ^)v

 3日間の修学旅行を終え、無事にかえってきました。
 疲れていたとは思いますが、たくさんの笑顔とピースv(^ ^)vをありがとうございました。

 土日で、少しは休んで、疲れを癒してくださいね。
 そして、また笑顔で月曜日にお会いしましょう。
 では、お休みなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】帰校しました。

 ほぼ予定通りに、16時30分に3年生帰校しました。
 体育館での終わりの会も行われ、先ほど解散しました。

 お迎えに来られた保護者の方々も、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高速降りました。

画像1 画像1
第二京阪寝屋川降りました。
側道は渋滞中です。

もう京都

画像1 画像1
15:42、京滋バイパス小椋通過しました。

修学旅行最後のご飯

ナガシマスパーランドから移動し、少し遅めのお昼ご飯です!
修学旅行最後のご飯です。
このあと、深野中学校へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産選び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナガシマスパーランド
自由時間が終わりをむかえます。
ショップではお土産選びを楽しんでいます。

ナガシマスパーランド

時間を有効に使ってまわれー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナガシマスパーランド満喫してます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナガシマスパーランド
いいお天気です!

満喫中♪

ナガシマスパーランド到着

みんなのテキパキした行動で
早めに到着できました!
画像1 画像1

元気のでる朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鮎を自分で焼いて食べました。

しっかり食べて、元気に出発しましょう!

本日は晴れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行3日目

みんなが一番楽しみにしていた
ナガシマスパーランドへ。

予報は晴れ時々曇り

初日、2日目と不安定な天候が続いておりましたが
それでもすべての行程を順調に行えてきました。

最終日も良い天気で、素晴らしい1日になることでしょう。

修学旅行最終日

おはようございます。修学旅行最後日です。
現地の今の天候は晴れです。今日一日も天候に恵まれたら最高です。今日も生徒の様子をお伝えします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

豪華な夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても豪華な夕食

楽しくおしゃべりしたいけど

ぐっと我慢の黙食です。

ホテル郡上八幡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今晩お世話になるホテル郡上八幡

予定より少し遅れて到着してます。

すてきなお部屋でゆったりしていますよ。

もうすぐ夕食!

牧歌の里にて(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼の芝生広場

緑が映える写真です。

たまたまでくわした大道芸じーにょさん
楽しい時間をありがとう♪


キンボール大会

学年でキンボール大会です。体育館に入った直後に激しい雨となりましたが、運良く生徒は濡れませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牧歌の里にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
嬉しいランチタイム
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/29 期末懇談(3年)
その他
8/4 3年 Daito English Trial