よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目は、2年生の学年集会でした。
 学級委員さんの1学期の振り返りの中での「エイエイオー!」に感動しました。とても素敵でした!
 ♪───O(≧∇≦)O────♪
 2学期では、全員でもっともっと団結した「エイエイオー!!」ができたらいいですね。
 
 「期末懇談は何のためにするのか」という話がありましたが、どんなことにも必ず何らかの目的があります。
 それをよく考えられる人になってほしいと願います。

 The Purpose of Life is
         To Live a Life of Purpose.



7/7【2年生】2時間目

 こんばんは。遅くなりました…(>_<)。
 本日…最初の更新となります。
 今日は、授業のようすを見て回ることがほとんどできませんでした…すみません。
 写真は、2時間目の2年生のようすだけになりますm(_ _)m

 下校時間あたりから雨が激しくなり、グラウンドにも大きな池ができてしまい、下校するのが大変になりましたね。無事にお家にたどり着きましたか?
 風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

 七夕の夜ですが、激しい雨が降り続いています。((+_+))
 それでも大きな雨雲の向こうの星空に、みなさんの願いが届きますように。(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の2年生は、理科・社会・技術/家庭・美術です。
 先ほど、2時間目のテストが始まりました。
 (写真は1時間目のようすです)

【2年生】6時間目

 テスト前、最後の1時間ですね。
 あきらめることなく、最後まで怠らずにやりきりましょう。
 今まで学習してきたことを確認すること。復習あるのみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の4時間目は、
 (写真上から)4組…数学、3組…理科、2組…英語、1組…国語です。

 期末テストまであとわずかとなりました。
 何事もしっかり頑張っていきましょー(^o^)丿

【2年生】5時間目

 1週間のうちで、最も疲れが出てくるのが…木曜日の5時間目かなと思います(あくまでも個人的な感想です)。
 特に、暑さが増してくると、なおさらかと思います。

 それでも月曜日の1時間目も、金曜日の6時間目も…、もちろん木曜日の5時間目も…同じ1時間です。やるべきことは変わりません。
 がんばっていきましょー!(2年生、がんばっています!)

 2年生の5時間目は、
 (写真上から)4組…技術、1組…数学、2組…国語、3組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23【2年生】1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 朝の陽ざしをまともに受ける教室の東側(窓側)は、1時間目が始まる頃にはかなり温められて「熱い」です。これから7月にかけてさらに熱くなることを考えると…やはり熱中症が心配です。
 昨日の集会の中でも保健給食委員会からの啓発にもありましたが、気をつけていきましょう。

 学校としても、授業に支障がない明るさを確保しつつ…、かつコロナ対策との関係もあるので、光と風は入れ…熱だけを入れないようにと遮熱ネットを張ることにしました。
 順次…2階、4階のフロアにも設置します。また、設置してみるとエアコンの稼働を抑える効果もありそうなので、節電にもなりそうです。
 実際に、教室の中にいる生徒のみなさんからも悪くない評価をいただいています。
 少しでも、気持ちよく授業を受けられるよう…今後も環境整備を進めていきたいと思います。

 2年生の1時間目は、
 1組…数学、2組…国語、3組…英語、4組…理科です。

【2年生】6時間目

 2年生の6時間目は、
 1組…理科、2組…音楽、3組…英語、4組…国語です。

 昨日から、2年生では『うっせぇわ〜あなたが思うよりうるさいです〜』キャンペーンを実施しています。
 授業中に、授業に関係のない私語(余計な話)はやめましょうということですね。
 今、話題となっている流行語とかけたユニークな取り組みですね。これからも全員がしっかり授業に取り組む50期生であってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温がかなり上昇しています。湿度はそれほど感じないので、カラッとした晴天ですが、日差しはかなりきついです。
 2年生の5時間目は、1,2組…体育、3組…技術、4組…美術とすべて実技教科です。

 暑さに負けず、熱中症対策を取りつつ、コロナ対策も忘れず、いろいろなことに気をつけながらですが、(^^)v楽しみながらも一生懸命取り組む姿勢がとても輝いています!!

【2年生】3時間目

 3組では、躍動感あるY先生(理科)の動きに見とれ、興味深ーいお話についつい引き込まれていきます。
 1組の数学は、ペアでの活動が中心で、各問題を確認しながら進めています。

 2年生の3時間目は、
 (写真上から)3組…理科、4組…社会、2組…美術、1組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15【2年生】朝の読書

 更新が遅くなりました。m(_ _)m
 朝は、2年生の読書にお邪魔しました。いつも通りの朝ですが、まだまだ読書に取り組めていない人もチラホラいます。

 本を読むことで、いろいろな力がつきます。朝のたった10分間だけなのかもしれませんが、1年間続けると、約1500分=約25時間(3年間で75時間)になります。
 この時間をどう過ごすかで人生が大きく変わるかもしれませんね。

 素敵な本に出でえますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 【2年生】1時間目

 おはようございます。
 昨日、熱中症のため小学生から高校生まで救急搬送されるというニュースがありました。まだ6月上旬…と思いつつも、今週は7月並みの気候とのこと。今までの感覚ではなく、気候変動(温暖化)が進行しているのが当たり前の状態です。
 今日も、太陽がまぶしく、暑い1日となりそうです。
 こまめに水分補給し、無理な運動などないように対策をとっていきます。

 2年生の1時間目にお邪魔しました。
 1,2組…保健(各教室)、3組…国語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 本日、最後の授業です。
 暑くて、疲れがピークになっているかもしれませんが、まだまだ負けてられません。
 しっかりやることをやりきって、今日の授業を終えましょう!
 ファイト―!

 2年生の6時間目は、
 1組…理科、2組…音楽、3組…英語、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の4時間目です。
 写真は上から3,4組…体育、1組…数学、2組…理科です。

【2年生】3時間目

 2年生の3時間目にお邪魔しました。
 2年生のフロア(3階)に行くと活気に満ち溢れていて、たくさんの元気をもらうことができます。ありがとうございます。

 2年生の3時間目は、
 (写真上から)4組…理科、1組…社会(4枚目)、(下左)3組…数学、(下右)2組…音楽です。
 (*^^*)休み時間中のおまけ写真をつけました。今日は雨(高湿)のため、髪の毛が…のようです。(^-^;
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2【2年生】5時間目

 こんにちは。
 今日最初の更新は、5時間目の2年生のようすです。
 (写真上から)3組…美術、1組…国語、2組…理科、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】確認テスト

 2年生は、1,2,3時間目が『大東市共通到達度確認テスト』です。
 2年生では、国語、数学、英語の3教科のテストを受けます。
 1時間目の各クラスのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 午後になって、天気予報どおりに雨が強く降り始めました。
 気温も下がっているような感覚です。体調管理に気をつけましょう。

 2年生、1組…社会、2組…国語、3組…理科、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21【2年生】中間テスト2日目

 昨晩から降り続いている雨が、深夜には一段と強くなり、眠れなかった人もいるかもしれませんね。
 それでも、学校は行われ、テストは実施されます。
 どのような状況に置かれても、自分の実力を最大限に発揮するためには、いろいろな対応力が求められるのかもしれません。
 今の深中生なら、今日の3時間!気持ちをきらすことなく、しっかりやり遂げてくれることでしょう。
 
 今日の2年生は、社会、数学、音楽のテストです。(写真は、1時間目のテストのようすです(上から4組,3組,2組,1組))
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】中間テスト1日目

 2年生にとっても、今年度最初の定期テストですね。
 いいスタートをきるためにも、最後まであきらめず、今の自分の持てる力を最大限尽くしましょう!
 ファイト―!<`O´>/

 1日目は、英語・理科・国語の3教科です。
 写真は、各クラスの3時間目のテストのようすです。(上から1組,2組,3組,4組です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/29 期末懇談(3年)
その他
8/4 3年 Daito English Trial