よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】GWの課題

画像1 画像1
 大変お待たせいたしました。
 1年生のみなさんには、音楽科から校歌を覚えるようにと課題がありましたね。以下のリンクから動画視聴していただき、しっかりステイホーム期間中に歌い込んでおきましょう。
 くれぐれも歌っているときの飛沫には注意してくださいね。

【深野中学校校歌】


 動画が読み込めない場合は、下のQRコードからアクセスしてみてください。
画像2 画像2

4/27 おはようございます。

 今日も1日、天気は良さそうですね。
 今日も4時間(45分)授業となります。とにかく、しっかりと感染症対策をとり、授業を進めていきましょう。
 1年生の各クラスの朝の学級活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 あっという間に、本日最後の4時間目の授業となりました。
 日差しは強いのですが、風が冷たく、座っていると寒さを感じます。
 
 1年生の音楽では、深野中学校の『校歌』を学習中です。
 歌うことが難しい中、工夫して『校歌』を覚えています(GW中の宿題になるようです、1人でのステイホーム期間に思いきり歌ってきてくださいね)。
 
 1年生の4時間目は、
 (写真上から)2組…音楽、4組…数学、3組…英語、1組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 家庭と学校をつなぐオンライン会議を行うために、3年生と同様に教室でまず会議の参加確認などを行いました。
 1年生は、小学校の時に行ったことがあるようで操作にはそれほど時間はかかりませんでしたが、深野中学校のタブレットPC端末に初めてログインしたため、更新にかなり時間がかかってしまいました。
 やはり、初めて…となるとストレスなく、うまくいくことは難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21【1年生】1時間目

 おはようございます。
 今日も晴天です。とても気持ちのよい朝が続いていますね。
 1年生、朝からしっかり頑張っています。

 1時間目は、
 1組…国語(図書館)、2組…社会、3組…理科、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 少しずつ中学校の授業にも慣れてきたようですね。授業される先生との関係も少しずつ馴染んできたように感じます。授業の内容も少しずつ難しくなってくる頃かと思います。
 中間テストまで、1ヶ月となりましたね。
 最初のテストになるので、よいスタートをきるためにも今学習していることをしっかりと復習しておいてください。

 1年生の5時間目は、
 1組…理科、2組…美術、3組…数学、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】休み時間

 友達との時間、次の授業のための移動、本を読む時間、先生に分からないところを聞く時間…この休み時間を有効にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 1年生の授業のようすです。まだ授業が始まって3日目ですが、少しずつ慣れてきたような感じです。
 
 (写真上から)1組…数学、2組…社会、3組…理科、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

  今日の6時間目は、1年生に対して、上級生が深野中学校の部活動について、紹介してくれました。
 1年生は部活動に参加するかを考え、入部するにしても…どの部活動にするかを悩むこともあります。人によっては、すでに入部する部活動を決めていることもありますが、どちらにせよ、3年間しっかりとやり遂げられるものを選んでほしいと思います。

 友達と一緒がいいという人もいるかもしれませんが、新たな気持ちで、新たな仲間をつくることもできます。体験入部期間中にはいろいろな部活動を体験してみるのもよいかと思います。今日の部活動紹介を大いに参考にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【一年生】初めての学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。本日の一時間目に初めての学年集会を行いました。各先生からの自己紹介を静かに聴くことができました。また、体育館に入ってから集会が始まるまで、とても静かに行動することができました。素晴らしい!この「当たり前」を続けられるようにしましょう。

【1年生】学級活動

 入学式、始業式を終え、担任の先生からもいろいろな話を聞くことができたと思います。
 少しずつ中学校生活にも慣れてくるでしょう。

 今日の学級活動の中で立てた目標が達成できるよう、自分は何をすればよいかをよく考え、明日からの学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学年行事
5/6 【3年】実力テスト