よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】2時間目

 本日は、昨日の1,3年生と同じように、2年生でもオンライン会議のガイダンスを行いました。週明けの月曜日には、各家庭と学校をつないだオンライン会議を行ってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】給食の時間

 『黙食』がしっかりできています。
 マスクを外しているときがより気をつけなければいけませんが、言う(言われる)までもなく、一人ひとりが徹底して『黙食』ができていることはとても素晴らしいと思います。
 次回の給食は5月6日となりますが、これからも油断せずに続けていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 本日は、5時間授業です。
 あと1時間ですね。しっかりやりきりましょう!

 2年生の5時間目は、
 1組…国語、2組…理科、3組…美術、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】4時間目

 写真だけを見ると、新型コロナウイルス感染症が世の中に広がっているとは思えないくらい天気が良く、とても過ごしやすい日となりました。

 しかし、世界では…フィリピン沖に4月では考えられないような超大型の台風が発生したり、新型コロナウイルス感染症(変異株)の激増…と深野中学校だけの写真では見えないことが起きています。この先の地球は…と考えてしまいます。

 それでも、生徒のみなさんは、今できることを一生懸命に取り組んでいくしかないのかと思います。2年生4時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育、2組…理科、1組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 動き出したそれぞれのクラスが、これから1年間をかけて向かうゴール「こんなクラスにしたい!」を設定します。
 全員で話し合い、決めたものだからこそ意味があります。途中でうまくいかなくなる時もあるかもしれませんが、必ずできると信じ、協力できる関係を築いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生の授業のようすです。新学年に上がって、やる気に満ち溢れているようです。前向きに取り組む姿勢がいたるところであります。

 (写真上から)3,4組…体育、2組…英語、1組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学級活動

 2年生にとっては、昨年度は臨時休校のため6月スタートとなったこともあり、中学校に入学してから初めての4月登校ですね。
 昨年度できなかったことを取り戻すべく、今年は4月から思いきり、全力で何事にも取り組み、学校生活を充実させたものにしてほしいと思います。最高の一年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学年行事
5/6 【3年】実力テスト