よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】2時間目

 3年生は、どのクラスも冬休みに向けた課題の確認、高校入試対策を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】卒業まであと…?

画像1 画像1
 こんにちは。今日の四時間目の特別活動の時間は「卒業まであも◯日カレンダー」を作成しました。
 一人一人が、クラスのみんなへメッセージを添えて作成しました。「あと◯日って何をしてるんやろ?」「えぇ、あと◯日ってもう◯◯なん!?」と残り少ない中学校生活に驚いていました。1月下旬ごろから各教室に掲示されます。

【3年生】3時間目

 教室では、しっかりと高校入試対策。グラウンドでは、しっかりと体を動かす。

 とても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…美術、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生、3時間目は…、
 1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2時間目

 おはようございます。
 今朝は、ぐっと気温が下がり、この時期らしい冷え込みを感じます。

 今学期もあと2週間となりましたね。新型コロナウイルス感染症が世の中に表れて、広がり始めて、間もなく1年になりますね。今後も予防の徹底は継続して行っていきます。
 今日の3年生は5時間授業で下校の予定です。

 3年生の2時間目は、
 1組…音楽、2組…理科、3組…英語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 【3年生】1時間目

 おはようございます。1週間があっという間に過ぎていきます。金曜日、今日一日も笑顔で過ごせますように。

 3年生の1時間目は、
 1組…理科(朝から、夜空を見ながら天体観測中!)
 2組…英語(Let's Sing X'mas song!)
 3組…社会(わが町を探索中)
 4組…数学(集中力のトレーニング中!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 3年生の5時間目は、
 1,2組…道徳、3,4組…特活です。
 
 3,4組は個人写真の撮影です。写真屋さんの上手な声かけで、自分らしさを引き出してもらい、しっかりと表現して撮ってもらっています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の3時間目は、
 1,2組は…
 卒業アルバム用の個人写真を撮ります。笑顔づくりと、身だしなみを入念に整えます。併せて…、証明写真(進路用)も撮りますが、こちらは…ピリッと凛とした姿で撮ります。どちらも、ありのままの自分の姿を素敵に撮ってもらいます。
(さすがに、ここでは撮影直前にマスクを外しますが、一切のおしゃべりは禁止です。)

 3,4組は…道徳です。自分の意見・考えをしっかりと持ち、クラスの仲間に伝えることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 3年生の6時間目は、学級特活です。
 公立高校入試を予定している人は、自己申告書の作成をしています。また、自分の時間をしっかりと確保し、自学に励む人もいます。
 それぞれがしっかりと進路に向かって動き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 中学校に入学してから3回ある○月○日で、3年生にとっては、毎日が中学校生活最後(3回目)の○月○日を過ごしています。

 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない…昨日、大阪府に新型コロナ警戒信号『赤信号』が点灯し、《医療非常事態宣言》が発出されました。
 不要不急の外出は避けなければいけません。とは言いつつも現時点で学校での教育活動は止めないということです。
 まずは、これからの約12日間(12月15日まで)の私たちの行動が重要になってきます。
 自分自身を守り、周囲の人たちも守る行動が必要です。

 3年生にとっては、高校入試や卒業…にむけても大事な時期です。二度と臨時休校とならないよう、大切な仲間との時間を失わないよう、精一杯、今を過ごしていきましょう。
 3年生と、あと59回の…「おはよう」のあいさつができますように。

 3年生の5時間目…
 1組…国語、2組…理科、3,4組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日!!

画像1 画像1
 12月3日が終わろうとしています。今日1日、いかがでしたか?
 
 明日は専門委員会が行われます。
 各委員会とも、掲げた目標を達成するために具体的な活動内容の検討がなされます。各委員のみなさんは、いろいろなアイデアを準備しておいてくださいね。そして…、
 全校生徒のみなさんはご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 よりよい学校をつくっていきましょう。では、また明日…笑顔でお会いしましょう!(^^)!
画像2 画像2

【3年生】5時間目

 3年生のようすを見ていると、高校入試を強く意識して授業に取り組んでいる生徒がかなりいます。当たり前といえば、それまでなのですが…、
 『当たり前のことがしっかりとできること』がとても大切です。
 継続は力なり!ですね。

 1組…社会、2組…数学、3組…英語、4組…技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3【3年生】朝の読書

 おはようございます。
 今日も天気が良く、気持ちのよい朝です。3年生の読書活動がとても静かに行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】給食

 12時20分に4時間目が終了しました。

 3年生のフロアにお邪魔しました。各クラスの給食のようすです。
 新しい給食スタイルになり、はや半年が過ぎ、今ではこれが当たり前となりましたね。

 また今週の給食当番のみなさん、ありがとうございます<(_ _)>。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 本日最後の授業ですね。最後まで集中してがんばっていきましょう!

 3年生の6時間目は、
 1,2組…体育、3組…英語、4組…音楽です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第51回入学式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ