よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】下校しました

 今日から大阪府の公立高校入試の出願の受付が始まりました。
 今年は新型コロナウイルス感染症対策として、生徒のみなさんが出願にはいかず、先生たちがそれぞれ分かれて、代理出願することになりました。
 すでに、朝10時の受付開始時間の1番に行けるように出発した先生もいます。先生たちが順次出願に向かい始めましたので、3年生は下校となります。

 生徒のみなさんは帰宅しても、不要な外出はせず、自宅で各自の時間を過ごしておいてください。よろしくお願いします。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 時間の経過とともに、寒くなってきました。午後はさらに気温が下がるようです。体調には気をつけていきましょう。

 3年生の授業もあとわずかですね。明日から公立入試出願です。
 今できることは、万全の準備!!です。

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 3年生の登校する日も…、あとわずかとなってきました。仲間と過ごす残りの中学校での時間を素敵なものにしてほしいと思います。

 3年生の6時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…英語、1,2組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3回目の卒業式練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。今日は、3回目の卒業式練習を行いました。
 先日クラスで行った卒業証書授与の練習を、実際に体育館で一人ひとり行いました。その後は、体育館で感染症対策を取りながら、卒業の歌の練習を行いました。今年度の卒業式では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本番当日は歌唱を行わず、事前に録音したものを放送します。

【3年生】卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。本日も3年生は卒業式に向けて練習を行いました。本日は、各クラスごとに「卒業証書授与」の練習を行いました。小学校の卒業式から3年たち、たくましくなった姿で記憶をよみがえらせながら練習にのぞみました。

【3年生】卒業式練習

 今日から卒業式練習が始まりました。
 第48回目となる卒業式です。
 48期生のみなさんにとっては、最後にして最大の学校行事となります。自分たちの式典を最高のものにしてほしいと思います。
 学級委員の方からの言葉はきちんと届きましたよね。

 今年の卒業式は、新型コロナウイルス感染症の影響により、感染症対策を講じた式となります。保護者の皆様には、明日お便り(案内)を配布しますので、確認お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】4時間目

 本日まで、3年生は4時間授業となります。
 進路懇談最終日となります。よろしくお願いします。

 3年生の4時間目は、
 1組…理科、2組…社会、3組…数学、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の中学校で過ごす時間もあと3週間となりましたね。
 多くの教科について学習内容が終了しつつあります。入試対策を行ったり、個々に与えらえた課題に取り組んだり、教科によっては発展的な内容の学習を行ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校です

 進路懇談2日目です。3年生は4時間目終了で下校となります。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 今日、一部の3年生は大阪府公立高校特別選抜を受検しています。
 仲間がそれぞれの場所で精いっぱいを出しているところです。教室からも精一杯授業を受けて、応援を届けましょう。

 3年生の1時間目は、
 (写真上から)2組…社会、1組…理科、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は、朝から少し雪がちらつき、かなり冷え込んでいますね。
 風邪などをひかないよう、体調を整え、過ごしましょう。
 3年生は、今日から22日まで進路懇談です。給食なしで、午前中の4時間授業となります(下校は12時50分ごろです)。

 3年生の1時間目は、
 1組…美術、2組…社会、3組…国語、4組…英語です。
 どのクラスもとても落ち着いて、授業がスタートしました。
 さすがですね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 今日は、風が強く体感温度は低めですが、日差しが強いので過ごしやすい午後となっています。
 3年生にとってもあとわずかとなった中学校生活です。仲間との時間を本当に大切に過ごしてほしいと思います。

 3年生の5時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育、1組…理科、2組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 私学入試を終え、次は本命の公立高校の入試だという方もたくさんいます。二者懇談中のところ、お邪魔しましたm(_ _)m
 和やかな雰囲気で、リラックスして話ができてるようです。(真剣なお話し中に、お邪魔しました…m(_ _)m)
 ぎりぎりまで悩むこともあるかもしれませんが、先生やお家の人たちはみなさんの味方です。

 担任の先生・保護者の方と相談して、後悔のないよう納得がいくまで、よく話をしてほしいと思います。もちろん、最終的には自分で決めること。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】1時間目

 卒業まで1ヶ月をきりました。3年生の登校日数も今日を含めて、あと19日です。
 私立高校入試が終わり、結果が続々と届いています。希望通りの人もいれば、そうでなかった人もいます。そんな中で今は何をすべきかを考えて授業を受けてほしいと思います。

 また、今日から公立高校の特別選抜入試の出願が始まります(試験は18,19日)。

 3年生の1時間目は、
 1組…国語、2組…数学、3組…美術、4組…理科です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12【3年生】1時間目

おはようございます。
 一昨日、昨日と2日間、大阪府の私立高等学校の入試がありました。約130名の3年生が受験しましたが、早ければ今日から結果が届くと思われます。
 気が気でない3年生もいるかもしれませんが、次の府立高校入試に向けた準備はしていかなければいけません。
 気を抜くことなく、しっかりとやりきりましょう。

 卒業式までもあと1ヶ月ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1,2時間目

 現在、大阪府下の私立高校入試に130名が臨んでいる中、20名ほどが登校しました。
 授業は進めずに、各自のすべきことをそれぞれが進めています。
 登校した3年生は、2時間目終了(10時40分)で下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いってらっしゃーい!

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高校の門前で、チェックを受けています。

【三年生】続々と出発中!

画像1 画像1
おはようございます。引き続き、四条畷駅から続々と三年生が出発していきます。名札を忘れるハプニングもありました。忘れ物チェックは大切ですよ〜!

【三年生】受験に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。本日は大阪府にある私立高等学校の入試日です。
四条畷駅に生徒が集合し始めました。緊張の面持ちで電車に乗っていきます。頑張れ〜!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 (生徒会)ピンクマスクデー

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ