よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

ありがとうございました! 〜第45回体育大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

第45回 体育大会 〜準備 OK!〜

 明日は 「第45回体育大会」 です!

 生徒たちが精力的に前日の準備に協力してくれたおかげで、準備万端整いました。

 明日は雨の心配もなさそうです。
 こだわり続けた 「生徒の手によって作り上げる体育大会」 が、きっと実現することと信じています。

画像1 画像1
画像2 画像2

第45回 体育大会 〜準備 OK!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

第45回 体育大会 〜準備 OK!〜

 体育大会の開催に向けて、今年も文芸部が玄関ホールの黒板を飾ってくれました。

 いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて  〜最終練習〜

 体育大会に向けて、最後の練習を行いました。

 前日の最終調整とあって、これまでで一番集中した態度での練習になったように感じました。

 リーダーの皆さん、そして全校生徒の皆さん、1か月の練習お疲れ様でした。よく頑張りました。明日の本番では、躍動する深野中生の姿を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて  〜最終練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

体育大会に向けて  〜最終練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

体育大会まであと2日  『 10/2 全体練習 』

 2日後に体育大会が迫りました。

 一昨日の体育大会予行における反省点をふまえ、全体練習を行いました。
 本番を目の前にした最終段階の練習では、やるべきことを手を抜かずに当たり前にやり通そうとする大多数の生徒と、本番さえちゃんとやればいいと考えているのか、集中力に欠けるごく一部の生徒との差がはっきりと見えます。
 深野中の一員として仲間の気持ちを理解し、自から練習に向かわなければ、仲間からの信頼を得ることはできませんし、自分の成長もありません。
 
 練習態度や見学態度にそのような残念な姿が見えている生徒は、ぜひ、自分の心をすっきりさせてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会まであと2日  『 10/2 全体練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

体育大会まであと2日  『 10/2 全体練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

体育大会まであと2日  『 10/2 全体練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

体育大会まであと2日  『 10/2 全体練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

 体育大会予行が行われました。

 5連休や雨の影響で十分な練習時間が取れない中、生徒たちはリーダーを中心によくやりました。体育大会を自分たちの手で作り上げ、思い出に残る良いものにしようとする気持ちが随所に感じられました。
 ただ、組体操やダンスを通じて、頑張りや真面目さを素直に表現しきれない生徒がごく一部にいて、ほとんどの生徒が頑張っている中、逆に目立ってしまう場面があったことも事実です。
 残りわずかな体育大会の取り組み。 最後まで 「全員」 の気持ちがひとつの方向に向く体育大会をめざしたいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

9/30  『 体育大会予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

石灰倉庫  きれいになりました

 体育大会予行準備にあわせて、陸上部員のみなさんが石灰倉庫をきれいにしてくれました。
 なかなか掃除をする機会が少ない石灰倉庫。石灰まみれの倉庫が美しく生まれ変わりました。全校生徒には、これからもていねいに使ってもらいたいと思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式