よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生宿泊学習現地速報008

体験プログラム 渓流釣り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習現地速報007

体験プログラムが始まりました。渓流釣りではきれいなニジマスを釣り上げ、笑顔の生徒たちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習現地006

緑に囲まれてお弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習現地速報005

緑に囲まれてお弁当タイム


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習現地速報004

11時35分、予定より10分ほど早く美浜町立総合体育館に到着。健康チェックの後、入村式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習現地速報003

10時30分、予定通りトイレ休憩の神田PAに到着。少しバスに酔った生徒もいますが、みんな元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習現地速報002

バス乗車。2年生宿泊学習がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習現地速報001

2年生宿泊学習の出発です。好天に恵まれ、楽しく安全に行って来ます!
出発式も実行委員がしっかり進めてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 『 宿 泊 学 習 』 〜2年生〜

 いよいよ明日(5/28〜)から2年生「宿泊学習」です。
 新学年になった4月から、約1ヶ月の短い期間に精一杯の準備を進めてきました。
 仲間と共に寝泊りする44期生の貴重な1泊2日を、大切に、すばらしいものにしましょう!

 『宿泊学習に向けて』 〜宿泊学習実行委員会(学級委員)より〜
「私たち学級委員は、自分たちでつくる宿泊学習にしたいと思っています。そのために学年全員で協力していきたいと思っています。この宿泊学習を みんなが楽しかった と思えるようにしましょう!」


 2年生宿泊学習の様子(現地速報)は、このホームページで随時お伝えいたします。ぜひご覧ください。





宿泊学習 最終打ち合わせ(5/27 6時間目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 『 宿 泊 学 習 』 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

5/15 『2年生宿泊学習 保護者説明会』

 本日、2年生宿泊学習の保護者向け説明会を実施させていただきました。
 お忙しい中、多数ご参加いただきありがとうございました。

 生徒たちは、楽しく思い出に残る宿泊学習にするために、学級委員長や班長、各委員等が中心になり取り組みを進めているところです。

 保護者の皆様方におかれましては、何かとご負担をおかけいたしますが、ご準備等よろしくお願いいたします。


【2年生宿泊学習】
 5月28日(木)〜29日(金)福井県若狭方面
 ◇レガッタボート体験
 ◇コース別体験学習(渓流釣り、シジミ採りなど)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  『 リ ー ダ ー 研 修 』

 宿泊学習への取組みをはじめ、生徒の主体的な活動の中で仲間づくりを進めようとしている2年生。

 各クラスの学級委員が、協力と団結のクラス作りをめざして、リーダーとしての意識を高めるとともに、リーダー同士の交流を深めようと 5月9日(土)、「大東市立青少年野外活動センター」 においてプロジェクト・アドベンチャーの研修を行いました。
 紹介が遅くなりましたが、その日の様子をアップします。

 様々なグループ活動を通して、目標を達成するために意見を出し合い、工夫・協力する学級委員のたくましく和やかな様子が写真から伝わってきます。

 素晴らしいリーダーに育ってくれることでしょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生  『 リ ー ダ ー 研 修 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

2年生  『 リ ー ダ ー 研 修 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2年生  『 リ ー ダ ー 研 修 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2年生  『 リ ー ダ ー 研 修 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

4/21  1・2年生 『 市共通到達度確認テスト 』

 3年生が「全国学力・学習状況調査」に集中している時、1・2年生も懸命にテストに取組んでいました。「大東市共通到達度確認テスト」の実施です。
 
 中学校で進路選択に向き合う時に、避けては通れない「学力検査」に対して、早い時期から学習課題の把握とテストに対する意識を高めるために、市内全8中学校で共通に取組む確認テストです。

 目的感をもった学習へつなげるためのステップになればと思います。



《 2 年 生 》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 『 発育測定 ・ 視力検査 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《視力検査 〜 2年生の様子》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式