よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

模擬店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

餅つき・きなこ餅
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

ラグビー だ円球を楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

スピードガン 球速を測ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

だんじりばやし体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

剣道 新聞紙を切れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

おもしろ科学実験教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

沖縄三線(さんしん)演奏体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

手軽にヨガ体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

デコパージュ手作り体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

深中お茶会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

バレーボール それ行け!アタック!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

バレーボール それ行け!アタック!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

シュークリーム作り体験
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14土 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』

シュークリーム作り体験
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14(土) 『ふこのスポーツ&カルチャー』開催です!

画像1 画像1
 ふこのフレンズ(深野中学校区地域教育協議会)主催 『 ふこのスポーツ&カルチャー 』 が今月14日(土)に本校にて開催されます。
 深野中学校区の交流・親睦を深めることを目的に、早くからふこのフレンズの役員・構成員の方々が企画・準備をしてくださいました。

 地域の方々や小中学校からの出し物、スポーツ体験、カルチャー体験、食べ物の販売も予定しています。
 おとなもこどもも楽しめる催しをたくさん用意しました。ご家族でお楽しみいただけます。


【ふこのスポーツ&カルチャー】

◇平成27年11月14日(土) 深野中学校

◇オープニング(体育館舞台) 10:00〜
 ・深野中学校吹奏楽部 演奏
 ・深野北太鼓会 だんじりばやし
 ・三箇小学校 ダンス
 ・深野小学校 オペレッタ
 ・四条北小学校 四北太鼓 / ソーラン

◇スポーツ&カルチャー体験教室 11:10〜13:00
 ・こども向け スポーツ体験
   剣道、ラグビー、バレーボール、スピードガンで球速測定
 ・深中茶華道部 お茶会
 ・深中科学部 おもしろ科学実験教室
 ・健康ヨガ教室
 ・沖縄三線演奏体験
 ・デコパージュ手作り体験
 ・だんじりばやし体験
 ・親子・友だちでシュークリームづくり

◇食べ物販売
 ・クッキー、おにぎり、おもち、唐揚げ、さつまいも、お茶


 お誘いあわせのうえ、ぜひご来校ください! お待ちしています!

画像2 画像2

秋のイモ掘り  〜笑顔の子どもたち〜

 本日(10/21)午前中、6月のジャガイモ掘りに続いて、秋のサツマイモ掘りが実施されました。

 地域の子育てサークルや保育所のかわいい子どもたちが来校してくれて、元気な笑顔でイモ掘りをしました。

 毎年、畑づくりや作物の世話については、地域の方からの絶大なご支援・ご指導をいただいているおかげで、今年も土の中には大きなおイモがたくさん育ち、子どもたちに楽しんでもらうことができました。 本当にありがとうございます。
 
 来年も立派なおイモが育つと思います。
 必ずまた来てくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 校区巡視 〜青少年指導員さんとともに〜

 19日(土)22:00から校区巡視が実施されました。
 
 いつもお世話になっている校区青少年指導員さんを中心に、地域の皆様方、四條畷警察、市教育委員会、校区小中学校からの参加者が4つのグループに分かれ、校区を巡視しました。
 
 大変悲しく残念なことでしたが、夏休み中の寝屋川市での事件等でも見られるように、思わぬ場所に予測できない危険が潜んでいる場合があります。
 あってはならない事件や事故に巻き込まれないためには、その危険に自ら近寄らないようにすることも大変重要なことです。
 夜遅くに目的のない不必要な外出をしてはなりません。

 ご家庭におかれましても、中学生としての自覚と安全について、お子様とお話しする機会をお持ちください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 『 学習参観 』 & 『 PTAバザー 』 です!

 明日(9/5土)は 「学習参観」 及び 「PTAバザー」 が開催されます。

 本日の午後は、お忙しい中、PTA役員並びに各委員の皆様がバザー準備のためにご来校くださり、スムーズに明日の準備を整えてくださいました。本当にありがとうございました。

 また、各クラブの部員たちが積極的に準備に協力してくれました。おかげでグラウンドも体育館も予定通りの準備ができました。ご苦労様でした。

 ご協力いただいた保護者、生徒の皆さんのおかげで、明日は予定通りPTAバザーが開催できます!
 


≪ 学習参観 & PTAバザー ≫

【日 時】平成27年9月5日(土)
 ◆8:50〜11:25(1〜3時間目) ⇒ 授業公開
 ◆11:35〜12:25(4時間目) ⇒ 学習参観
 ◆12:40〜14:00 ⇒ PTAバザー

【場 所】
 ◆学習参観 ⇒ 各教室等
 ◆物品バザー・お茶席 ⇒ 体育館
 ◆飲食物販売 ⇒ 運動場(ドリンク・お菓子くじ・おにぎり・ワッフルドーナツ・
            からあげ・べっこうあめ・フローズンマシュマロ)

※学校の畑で育てた野菜の販売(現金)も予定しています。
      
※お茶席は茶華道部による抹茶と和菓子。 べっこうあめとフローズンマシュマロは科学部が一生懸命作ります。ぜひご購入ください。


 ご来校をお待ちいたします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 『 学習参観 』 & 『 PTAバザー 』 です!

《PTAバザー前日準備》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式